おはようございます~(*^▽^*)ノ
今日は気持ちのよさそうな陽気~。
秋がしっかりと感じるかな~。
よい週末をお過ごしくださいねぇ~♪

昨日の引き続きOisixモバイル 献立レシピセットがそのまま届く「献立セット」の2日目。

1日目の献立
・たらと野菜のくずし豆腐包み蒸し
・カリカリベーコンオイルの和風白菜サラダ

残りの食材はこちら↓

・骨なしたら切り身 80g×2切れ
・館ヶ森高原豚 肩切り落とし 180g
・ベーコンスライス(ハーフサイズ) 1パック(8枚)→ 1/2パック(4枚)
・かに風味かまぼこ 14本→ 10本
・木綿豆腐(200g×2) 1丁→ 1/2丁
・ミニ白菜(約900g) 1個→ 3/4カット
・長ねぎ(約300g) 3本→ 2本
・ブロッコリー 1株→ 1/2株
・カットかぼちゃ(約200g) 1個
・里芋 2~3個(約150g)
・しいたけ 1袋(5個)→ 3個
・にんじん 1本→ 3/4本

ではいってみよう~!


【今日のレシピ】
ちょりまめ日和
2日目は1日目と同じような食材を使うけれど、味はまったく違う♪
これが使いきりの大事なところ。
同じ食材でも味に変化。^^
今日はごはんにど~んとかけてもよ~し!のお手軽ワンプレートですよ~。
ガッツリ新米いただいちゃってください。^皿^


食器海鮮風野菜のうま塩煮
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
かに風味のかまぼこ。あなどれな~い。
いい出汁をくれまっせぇ~。(。-∀-)ノ
野菜がたーっぷり。野菜でおなかいっぱいになれます。
お肉がなくても、魚っていわれるものがなくても。かにがなくても。。。笑

塩でさっぱりしっかり海鮮味わいまーす☆
お好みでお酢をかけてもいいかも。^m^

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 海鮮風野菜のうま塩煮


オイシックスさんのかに風味のかまぼこ。
かなりかにって感じがします。^^
スーパーで見かけるものよりも甘みが少なくて美味しいです。



市販のかに風味のかまぼこ使われる方は、
かに度が高そうなやつ選んでくださいね。^^


食器里芋のねぎベーしょうゆ炒め
ちょりまめ日和
こちらは副菜~。
里芋が苦手な方でもこの味わいはきっと食べれるはず!^^
こがしたしょうゆの香りとねぎの甘み、ベーコンの塩気。
あ~おいしいぃ~~♪

お弁当にもいいですよ~。
レンジで火通し、手早く完成です!

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 里芋のねぎベーしょうゆ炒め


今日もたっぷりいただきました~。
ご馳走様でした♪♪


昨日ご紹介した前回の
3日分の使いきり献立イタリアン&エスニックセット
ただ今、ご注文受付中です~。よろしければどうぞ。^^

ご注文はこちらから↓(*モバイルのみ)
ちょりまめ日和



食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日はママ友たちと11月にやる恒例の家族まるっと飲み会の打ち合わせ。

今回は久しぶりの持ち寄り。
課題が渡されるあみだくじで料理決め。

まー話題は
「なんかさ~~ 最近すごく食べちゃうんだよね~。」
「そそ!!食べても食べてもお腹いっぱいにならなくて。」

「米うまくない?」「うまい、うまい」

「食後のデザートやめらんない!」「うちはデザートにカレー。」

「お菓子病なんだよね。」「スナック菓子、やべーやべー。」

「ねーなんかいいやつない?痩せるの方法」「内股で料理するってのは?」

「もっと他に」「じゃ、ボーゲンでテレビ見るってのは?」

「それきちーね。」

っていいながら・・・お菓子を食べて話し合う。

・・・・(¬ー¬) ・・・・

すっかり話してすっきり?して。

まめともんは、伸びて・・・。

ちょりまめ日和

オチた・・・。ZZZ

ちょりまめ日和

その伸びオチしているそばで、

自由に遊ぶちょり。

1人の世界でもくもくと遊ぶ。

ちょりまめ日和

食後は強烈な交流タイムで一日が終わる。



食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼ウゴウゴルーガちゃんへ
そうなんですよ~。これぞ食欲の秋なんですね・・・。実感中です。笑 でも食べることが楽しい!美味しいって幸せだなって思います。単純ですけど・・・はは オイルソース。お口にあうといいな~^^
▼ちるちるちゃんへ
のっけどーんとなるものはいいよね~ごはんがすすむけど。笑 野菜がたっぷりだからよしとするかってね!はは 嬉しいコメントありがとう~!こちらもなんかほのぼのさせてもらいました!いつもありがとうね~^^
▼ぷみちゃんへ
【里芋のねぎベーしょうゆ炒め】作ってくれてありがとう~!ご家族の感想がまたうれしいです~^^娘ちゃん、気に入ってくれてよかった~!体のため・・・それがいつしか好んで食べてくれるようになると思いますよ^^ マイワールドの保持者のちょりです。笑