おはようございます~♪(*^▽^*)♪
朝晩は寒いかなって思う陽気だけど、日中は暑さも元気。^^
さ~てお出かけが多い週末だからこそ、サクっとワンプレートディナー。
いってみよ~っ☆

昨日の1日目のイタリアンワンプレートの残りの食材はこちら。
・骨なし秋鮭の切り身 2切れ
・神山鶏 お試しセット(ムネ&モモ) 300g
・濃厚新鮮なたまご 4個→ 3個
・ふぞろいプチエリンギ 1パック(約100g)
・有機栽培ほうれん草 1袋(約200g)
・有機栽培じゃがいも(キタアカリ) 1袋/7個(約500g)→ 5個
・玉ねぎ 1袋/3個(約500g)→ 1・1/2個
・岩国れんこん 1袋(約150g)
・バジル 1パック(約10g)→ 7g
・カットトマト 1袋(内容量230g)
・とろけるピザチーズ 150g→ 100g
レンジで万能トマトソース約240g→ 180g

【今日のレシピ】
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
イタリアンになりがちな食材をエスニックにアレンジして食卓に変化を♪
今日もトースターでメインを作って、副菜はさっとフライパンで。
彩りがいいと目でも美味しいっ☆^^


食器エスニックフォンデュソース 鶏肉と根菜のグリル
ちょりまめ日和
トースターで作れるお手軽メイン!
じゃがいももれんこんもどちらもホクっとしてるんだけど、食感が違う。^^
ジューシーな鶏もも肉のオイルで美味しく仕上がってます。
がっつりチーズがたっぷりのフォンデュソース。
エスニックテイストがまたおいしい~♪
ごはんともよ~く合うおかずですよ!もちろんお酒にも。^皿^

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi エスニックフォンデュソース 鶏肉と根菜のグリル


食器簡単スイートチリソースでほうれん草エッグソテー
ちょりまめ日和
今日もまたメインをトースターにおまかせしている間に、簡単副菜。
レンジで万能トマトソースをアレンジして簡単スイートチリソースを作っちゃいますよ♪
これもまた・・・ごはんがよ~く合う合う。^^

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 簡単スイートチリソースでほうれん草エッグソテー


今日も美味しくたっぷりいただきました!
ご馳走様でした~♪





食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
一昨日飲み会だったちょりパパ。
午前中は撃沈ー。

なわけで・・・。ちょりとまめとと三人で小さな公園に。

風が気持ちいいね~。
ちょりがやりたいと言って持っていたシャボン玉。

私がぷ~すかしてました。

ちょりまめ日和
まめともんも野外極上~。

きもちえぇやねぇ~~。(´▽`*)♪

ちょりまめ日和
実は切ったんです。髪の毛。

でもね・・・斜め切り。

やべーな・・・。どうしたもんかな・・・。

つーことで。再バーバー。

チョキチョキ。
なんとかなりました・・・がめっちゃまるちゃん&めっちゃ昭和~。

ヾ( ´ー`;)


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼ごまへいちゃんへ
いつも見ていただいてありがとうございます♪とても嬉しいコメントありがとうです!
▼ののちゃんへ
すみません!!鶏むね肉と表記したのですが、使ったものはもも肉でした。修正しました!でもむね肉でもトースターでやるとさほど固くならずに召し上がれます。先に野菜を加熱してから肉を焼いて様子を見るとさらにいいと思います。すみませんでした。新潟の地震、また何度もおきてますねぇ。ほんと寝た気がしませんよね・・・。
▼ぷみちゃんへ
そうそう~洗い物が少ないって得点高いですよね。^m^トマトソースはほんとあると便利でバリエーションもたくさん出来るので万能ですよね~♪はは。わかめちゃん。ぴったりなんだけど性格までふまえると・・・まるちゃんかな・・・笑
▼みきりんこちゃんへ
【丸ごとオニオンドレッシング】常備してくれてほんとありがとう~^^昨日は醤油バージョンしました~。笑 これもまたよかった~はは そう!ちょりがやろうと思っていたものを・・・私がやった。笑 結構楽しいのよね、シャボン玉って。笑 似合うかぁ・・・はは。 ワンプレートってほんと楽でいいよね~^^