おはようございます~(*^▽^*)ノ
猛暑逆戻りですごくビビるぅ~。ってか暑いぃー!
ちょりが「まめもんちゃんといたいのー!」と言ってひっつく。
私が抱っこしていると私にくっつく。
あづぃぃーーー。(´д`;
まだ残暑はしっかりと残ってるから、簡単晩ご飯いってみましょう~♪


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
大好きな【バジルポテトご飯】!
もっとお手軽な材料&ノンオイルで仕上げちゃいました!
味付けはほんのちょっとで大丈夫!
美味しいうまみがぎゅ~っと詰まってるベーコンブロックを使えば簡単時短です☆^^
子ども用のことも考えて、辛味は後からフリフリ♪

ちょりまめ日和
ごはんにのせて!混ぜてうまい~。目玉焼きのせたらコレまた最高~♪
朝用に残したくて夕飯はちょっとだけにしたら・・・
「コレないの?もうないの?」てちょりパパ。出さないよー。×(`∀´)×
でも今朝は残しておいたものをガッツリ食べてました。おかわりないよー。
もちろんじゃがいとの相性もバッチリ!じゃがいもを一緒に炒めても美味しいですよ♪

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi ベーコンブロックとしめじのバジル炒め


ちょりまめ日和
お次は蒸し料理~。これまた簡単!5分ちょっとで完成♪
お鍋に詰めて・・・蓋をして火にかけるだけ。
はんぺんのうまみが最大限!これ・・・えびとか入ってないよね?って言いたくなる。^m^
ふんわりコンソメ味が感じる優しい蒸し料理、いっちょ出来上がり☆

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi スープ仕立ての白菜とはんぺんの鍋蒸し


ちょりまめ日和
最後は和え物。お口にポイっといれられちゃうコロコロサイズに♪^^
にんじんの甘さを引き出して、糖類は入れなくても全然OK!
ちょいと苦手なちょりパパも「コレなんか食べやすいなぁ・・・」って。

ちょりまめ日和
和えるときにこんな使うと楽ちん~♪
保存容器に材料全部入れて、フリフリふるだけ~。
からむからむ、なじむなじむ。そのまま冷蔵庫で冷やせる。^^

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi アーモンド風味のにんじん酢味噌


オイシックスさんの食材でお料理しました♪
無添加のブロックペーコン、どっしりした風味の良いぶなしめじ、白菜、ち密なにんじん。


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・新さんまの塩焼き
ちょりママのレシピ-Oixi ベーコンブロックとしめじのバジル炒め
ちょりママのレシピ-Oixi スープ仕立ての白菜とはんぺんの鍋蒸し
ちょりママのレシピ-Oixi アーモンド風味のにんじん酢味噌
・れんこんの梅ごま和え
・レタス、トマト 丸ごとオニオンドレッシング
・ごはん
・玉ねぎと豆腐のお吸い物

見ちゃったんだよー。目があっちゃったんだよー。
青光りしてるあの方と。(*/∇\*)

98円だもん。買わないわけにいかず・・・。
ま、バジル炒めがちょりパパの朝ご飯用に回ったからよしとするか!

ちょりまめ日和
れんこん大好き~。梅好き~。ごま好き~。

ついついパリパリ食べちゃう~。^^
秋だね~。白いれんこんがおいしぃ♪

今日もたっぷりいただきました!
ご馳走様でした~♪


食器昨日のお弁当
ちょりまめ日和
秋だね~。

「あ」ってね、結構難しいの。いっそのことカタカナにしようかと思っちゃった。

・ピーマンの肉詰め
・スライスチーズとのりのくるくる
・甘酢にんじん
・きゅうり
・ごはん フリーズドライ梅干しのせ

最近お弁当少なめにしてます~。
完食の達成感大事大事。^^
でもっておかずって結構少なくていいみたい。
幼稚園の給食みたら、ごはんがたっぷりおかずは少なめ。

たっぷり動くエネルギーをチャージするには、やっぱ米だね。
新米の季節だね!農協で奮発して新米を買っちゃったよ。(どーでもいいけど。)


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
愛の嵐はいないので、午前中スヤスヤ寝てます。

いまのうち寝ときなはれや~。

ちょりまめ日和
あ・・・

わらったぁぁぁ~~。 ≧(´▽`)≦

いい夢みてるんかな。

ちょりまめ日和
お風呂から出て着替えていたら、ちょりが叫ぶ。

「きょーんー、ちょりどーこーだっ!」

明らかにまめともんのベットの方から声がする。
せっかくさっぱりしたてーのにさっ。
ひっつかなくてもいいじゃろに。

タオル、バサァ~~~っ!!
タオル、バサァ~~~っ!!

いいーっ!いいーっ!!

それじゃなくてもまめともん、ほこりの密着率いいのにっ!!(>_<)


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼風ちゃんへ
秋も美味しいもんいっぱいあるよね~^^一年中あるから困るよ・・・笑 風ちゃんちもやっぱり仲いいのね!いいことだーっ♪^^
▼さすけちゃんへ
なすよ~なすなすなすよ~~。笑 もんだよ~もんもんも~~ん。笑
▼MEGUmamaちゃんへ
子どもにも旬ってしっかりと味わって欲しいって思うようになったのはブログのおかげかな。^^「旬」って言葉も教えないと!笑 いつもありがとね^^
▼oyukaちゃんへ
【バジルポテトご飯】作ってくださってありがとうございます!そうですね~^^おつまみにもなりますよね!!子どもにはごはんで~って♪お口にあってよかったです^^オクラ入れるのもいいですね!やってみたいです☆いえいえ、私も手を抜いてることが多いですよ^^作ることも食べることも大好きなんでごはんだけはちょっと気合いれて・・・笑 いつもありがとうございます♪
▼さーちゃんへ
【スープ仕立ての白菜とはんぺんの鍋蒸し】作ってくださってありがとうございます~♪気に入っていてだけてよかったぁ☆ほんと簡単すぎますよね。^m^いつもありがとうです~♪