おはようございます~(^∇^)ノ
昨日の雨すっごかったー!
涼しいを通り越してちょっと寒い?
こういう時はほんと体調崩しやすいからね~。
ちょり言葉で言うと・・・
「きをつけないといけないんでしょーかねーっ!!」です。
文字だけじゃ、分からないよね・・・。σ(^_^;)


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
鶏塩レンジチャーシュー】のアレンジと申しましょうか・・・。
人気の照り焼き風のソースとしっとりやわらかい鶏むねロールで頂きます~。
ソースも一緒作っちゃう!レンジで6分!あっという間~♪
ロールにするとボリューム感が出るのもありがたい!
切り分けたらソースに浸しておくのがオススメ~。
全体に味がなじんだら、そりゃ~ごはんがススムススム☆

ちょりまめ日和
鶏キラーのちょりもそりゃ、好物♪
揚げてあるのよりもたくさん食べます!
「もうひとつ~♪もうひとつ~♪」^m^
汁とごはんのコラボレーション。うぅ~たまりません~。

食器照り焼きソース風レンジチキンロール
材料費(目安):150円・1人50円
材料 <2~3

鶏むね肉---1枚(250g)
塩---少々
酒---小さじ1

しょうゆ---大さじ1
はちみつ---大さじ1
みりん---小さじ1

作り方

下準備
・鶏肉は観音開きにし、めん棒で叩いて厚さを均一にする。
・耐熱容器にAを合わせる。

1.【巻く】
大きめのラップの上に鶏肉をのせ、皮の面を上にして塩をふって酒を回しかける。
2.手前からきつめに巻き、ラップで包む。
3.【レンジで加熱する】
耐熱皿に2とAを入れた耐熱容器を一緒にのせ、ラップをしないでレンジ(500W)で約3分加熱する。
鶏肉を上下返し、さらにレンジ(500W)で約3分加熱する。
4.【冷ます】
鶏肉が冷めたら切り分け、皿に残った鶏の汁とAを合わせて混ぜる。
*鶏肉とソースをなじませるのがオススメです♪

ちょりまめ日和
☆ポイント☆
はじめは鶏肉の巻き終わりを下にして、ソースを一緒に耐熱皿に入れてレンジでチン!
鶏肉からでた汁はたれに混ぜてくださいね~。
出汁は逃さず!
巻き方のポイントは→こちらでどうぞ。 


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・照り焼きソース風レンジチキンロール
ちょりママのレシピ-Oixi インゲンのクリーミーごまチーズサラダ
・なすと油揚げの中華和え
・てんこ盛りサラダ(レタス、トマト、アボカド、きゅうり)
サバのオイルサーディンエスニックにらごはんの素をのせて
・ごはん
・大根とわかめの味噌汁
・漬物
ちょりママのレシピ-Oixi 茎わかめの漬物 by ちょりママ

昨日はフライだったから今日はヘルシーに。
ってか手軽に。ってか簡単に。ってか火をなるべく使わずに。
・・・・・・(=ェ=)

・・・・・・(=ェ=

なにか?

ちょりまめ日和
なすがほんと安いからね~。

おかずにも出てくるし、漬物にも出てくる。
なすを食わない日はない。。。

ちょりパパが「こんなん前にも食ったよね。」
しっかりと訳しますと
「もっと違う食べ方してもいいんじゃない?」

・・・( ̄へ  ̄  わかりやした。

ま、アレンジさせてくれないよりいいんですけどね。

ちょりまめ日和
そんな文句をリクエストをしてくれたちょりパパが発したこの料理。

「これ、すげー完成されてない?」

今度はオーバーな。┐(´ー)┌
マヨネーズを使わずにこってり仕上げのサラダです。
ノンオイル~♪食感あるインゲンがまた美味しい~。

お弁当にもオススメですよ。^^
レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi インゲンのクリーミーごまチーズサラダ

お野菜てんこ盛り~!
美味しくいただきました!ご馳走様でした♪


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
そろそろ寝返りしはじめるね。
予備軍のまめともんです。

まだ寝返りの選手ではなく、控えですが・・・。

場外選手です。(o ̄∀ ̄)ノ ざんねーん。

ちょりまめ日和
新しいアイテムを出すとまめとよりも食いつきのいいちょり。

もう、はずしてやってら~。
ぶんぶんふりまわしてら~。

「たのし?たのしい?まめたん!?」

超スピーディーで見えやしない。

ちょりまめ日和
泣いちゃった。

泣くか!?泣かぬか!?のこのまめともんの表情が大好きな私です。

こっちがどう?どう?どうよ!?ってなる。


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼あっちゃんへ
レンジチャーシューも構えずにできちゃいますよ~^^ぜひぜひ。あると便利なストック食材にもなるので、オススメです!チキンロールもお弁当にもいいですよ~。
▼白蓮花ちゃんへ
べそ極上ってありですね。^^いつもありがとうございます♪チキンロール。とても簡単でお弁当にもいいですよ~^^お口に合いますように☆
▼風ちゃんへ
むね肉・・・やっぱりラヴァ~笑 ほんと扱いやすくて好きなんだよね^^お弁当にもいいし、この甘めがまたごはんがすすむよね♪そう!このどっち!!??つかずな顔がまたね。^^
▼さすけちゃんへ
茎わかめいいよ~。3パック。笑 さすが~。でも日持ちするからいいよ~^^うちもまた見つけたらやろうって。ちょりがとくにお気に入りなんだよね。笑 じゃ、ハグまちで~。w
▼ロビンちゃんへ
【照り焼きソース風レンジチキンロール】【甘みなすの海苔酢しょうゆ浸し】作ってくれてありがとう~!チキンロール、その日なんてすごくうれしぃー!感動~~♪♪なすもリピありがとねん!嫌いな旦那さん、食べれてよかったー!克服って子どもだけじゃないよね、うちもそうだもん^^あとはピーチだな・・・。笑 いつもありがとう^^♪
▼ayakaちゃんへ
こういうものがあると翌日のお弁当にもいいしね。朝にもいける^^さっぱりしてるからね~♪このどっちー!?な表情をこっちもなっちゃうんだよね。笑