おはようございます~≧(´▽`)≦
今日は撮影です~。
サクサクっと家のことをすませて、幼稚園にホイホイと送り出し、準備をします~~♪
まめとが一緒の撮影は、初!
ん~~ドキドキだわぁぁーーー☆☆
では頑張りますー。ε=ヾ(*・∀・)/


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
キャベツがてんこ盛りいただけるー!しみしみになったキャベツが最高ー!
後者のコメントはちょりパパより。^m^
しっかりと味付けて炒めた、安い食材(笑)“豚こま切れ肉”。
ウスターソースで炒めるなんてことないソース炒めだけど、でもひと味。ふた味。
ソース味だけじゃないしょうゆのさっぱりもプラス。
クリームチーズのコクがからまると~♪
「ソースなの?」って思えるほど!ガッツリキャベツいただいちゃって~~。

食器豚こまのまろやかソース炒め
材料費(目安):220円・1人110円
材料 <2

豚こま切れ肉---150g
玉ねぎ---1個

ウスターソース---大さじ1・1/2
酒---大さじ1
しょうゆ---大さじ1
クリームチーズ---大さじ1

塩、ブラックペッパー---各少々
油---適量
キャベツ---適宜

作り方

下準備
・豚肉はひと口大に切る。
・玉ねぎは薄切りにする。
・Aを合わせる。

1.【炒める】
フライパンを熱して油を入れ、豚肉をさっと炒める。
玉ねぎ、塩を入れてさらに炒め、火が通ったらAを回しかける。
2.ひと炒めしたらクリームチーズをからめ、ブラックペッパーをふって味を調える。
千切りしたキャベツと一緒にいただく。


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・豚こまのまろやかソース炒めとキャベツの千切り
ちょりママのレシピ-Oixi ズッキーニのしら酢の物 by ちょりママ
・ピーマンとにんじんの黒ごま和え
・じゃがいものアボカド醤油和え
・ごはん
・ゆで干し大根と豆腐の味噌汁

んま~♪
今日も?野菜たっぷりーーといただきました!
おかげで冷蔵庫はすっきりと。
翌日のお仕事に準備万端モードに。ふほ~こういうすっきりは大好きです。

ママ友からいただいたゆで干し大根。
味噌汁にしてみたけど・・・。
うまみがたっぷりで美味しいんだけど、私的にはやっぱりコリコリの食感がいいわ~。
いつもの食べ方にしよう。^^
でもおいしぃな~。

ちょりまめ日和
ズッキーニ。こんな食べ方で頂くのもおいしぃーー!!

しらすのだしと塩気で味付けはちょこっとでOK!!
さっぱりこの時期にピッタリの副菜です♪

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi ズッキーニのしら酢の物 by ちょりママ

ちょりまめ日和
今日も気になるコップ事情。

はなそうものなら、違うのだと怒られるのであります。

ちょりまめ日和
久々にきちゃったね~。

オチ。

あと少し~あと少し~。

前はこうなるとにっちもさっちもいかなかったけど、カクンっとなると食べようとするようになりました。
これもまた成長・・・じゃない?笑

今日もたっぷり頂きましたよ~。
おなかいっぱい。ご馳走様でした~♪


食器昨日のお弁当
ちょりまめ日和
そろそろしたいね~。

夏!

私、夏大好きーーー。
かき氷が好きだからっとかじゃなくって、暑くてもぜんぜんいぃー。
寒いのがつらい人にとっては、夏の暑さはなんぼでも耐えられるのです。

つーことで。
ぴーかんお日様よ早くこいこ~い♪


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
まめともんの最近のお気に入りスポット。


窓際族。

外にいる気分にもなれ~。
適度に風がはいり~。
心地よい眠気もさそい~。

安眠するのであります。
そして適度に外を見て楽しんでいるのであります。


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼風ちゃんへ
撮影はお料理が存分に作れるから楽しいんだよね~^^普段の生活じゃ作れない量作れるからね!肉と野菜のコンビって私もやっぱり好きだわ~♪
▼さくらのママちゃんへ
【食べる豆腐中華ドレッシング】早速作ってくれてありがとう~!!気に入ってもらえてよかった~~^^そうそう、こういうお料理は野菜がメインだったりするよね!笑
▼lanlanちゃんへ
中濃のソースで薄めて。いいと思いますよ~~^^いつも作ってくれて本当にありがとうございます~♪
▼ひろちゃんへ
ん~B級グルメ、ジャンクな感じでもない味わいなの~。ソース味って言われないと分からないかな。^^
▼こやちゃんへ
まさしくおっしゃるとおり!笑 コクがあるんだよね~。生クリームを入れないでもいいから、いいよね~^^
▼ぺるしゃんちゃんへ
キャベツの千切りでごはん!!ん~素敵ですね~♪気持ち分かります。^^お肉が入るとさらにですよ。笑 いつもありがとうです♪
▼ayakaちゃんへ
キャベツの千切りってなんておいしいんでしょう~だよね。笑 でも肉があってさらにってのもあるんだよね~^^肉とキャベツってゴールデンコンビだよね♪