おはようございます~≧(´▽`)≦
母の日いかがでしたか~。
母の日だったようなそうでなかったよな、そんなわが家でした。
でも買い物できたからいっか♪
ちょりパパも運転頑張ってくれて遠出したし、それがプレゼントだったかな。^^
さ~て今週もはじまり!がんばりましょうかね~☆


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
ちょこっとボリューム感あるようになれるのがサラダスパゲティ。
前回は【ちょりママのレシピ-Oixi ナポリタンサラダスパゲティ by ちょりママ】ナポリン味でいただき、
今回はさっぱりとイタリアンなんだけどしょうゆテイストで。
カリカリのジャコをトッピングして、食べる直前で和えていただきます!
ソースは合わせて混ぜるだけ☆楽ち~ん♪

食器ジャコのイタリアン醤油サラダスパゲティ
材料費(目安):210円・1人50円
材料 <4

サラダスパゲティ---100g
しらす---30g
アスパラ---1/2束
にんにくすりおろし---少々~
しょうゆ---小さじ2
バルサミコ酢---小さじ2
オリーブオイル---大さじ1・1/2
塩・こしょう---各少々

作り方

下準備
・サラダスパゲティを表示通りにゆでる。流水にながして冷まし、水気をきってオリーブオイル(分量外)を回しかけて和える。
・アスパラは下茹でし、流水にとって斜め切りにする。

1.皿にキッチンペーパーを敷き、しらすをのせる。ラップをしないでレンジで約2分加熱してカリカリにする。
2.ボウルにアスパラ、にんにく、バルサミコ酢、オリーブオイルを合わせてひと混ぜする。サラダスパゲティを加えて混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を調える。
3.1を散らして混ぜて合わせていただく。


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・豚肉とじゃがいものグラタン
・ジャコのイタリアン醤油サラダスパゲティ
ちょりママのレシピ-Oixi にんじんときゅうりのはちみつレモンピクルス by ちょりママ
・プンパニッケルとクリームチーズ

自分のお祝いともなると・・・やる気がおきませんでした。┐(´ー)┌
つー言い訳をして。今宵は手軽にサクサクとできるものですませた晩ご飯。
自分で作ってお祝いってのもなんだ~ね。笑
ケーキも作ってなかったな・・・。

ちょりまめ日和
さっぱりと♪

ほんのりはちみつの甘さとキリっとしたレモンのピクルス。
冷やしておけばいいからお手軽~。
箸休めにこういうものはほんと必要ですな。(。-∀-)~

ちょりママのレシピ-Oixi にんじんときゅうりのはちみつレモンピクルス by ちょりママ

ちょりまめ日和
ドイツのパンの一つ、プンパニッケル。

お出かけしたところでたまたま見かけたパン。
ドイツパンってなかなか食べることないからね~。

ライ麦100%。
独特の酸味があるのが特徴です。

ん~久しぶりに食べたけど、好みが分かれるよね。これって。^^
ちょりパパは大好きなんで、喜んで食べておられた。

ザワークラウト、パンとか。
ドイツ料理って酸っぱいものが多いような気がするわ~。
ソーセージとか食べるとさっぱりしたくなるのかな。


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
母の日っつーことで。
普段行かないほど遠いアウトレットまで行ってきました~♪

何か美味しいものを食べにいこう!
そんな計画も考えたりしたんだけど、

ちょりパパが「俺、寿司がいい!」
訳分からないこと申し上げていたので。
そして私の意見には、「ん~それは・・・」
そういわれたので。(ですから母の日ですよ。)

じゃ、アウトレット!!
それは乗り気ですよ。買い物好きなちょりパパさん。

ここのアウトレットは今まで行った中でも子どもの遊具が多い!
誘惑が多いとも言う。

お蔭様でいつもは比較的見れる買い物が半減されており・・・。
なぜだ。

でもちょりが楽しそうだったからいっかぁ~(´▽`*)

ちょりまめ日和
そら。

こんな顔になっちゃうほどね。( ´艸`)

ちょりまめ日和
お昼は美味しいものを食べる予定が。

なぜか併設されていたスーパーのものとなり。
ま、これはこれで美味しいんだけど。
外で食べると気持ちがいいんだけど。

梅おにぎりを選んだ私。一体・・・。・・・(=ェ=`;)

ちょりも好きなものを食べて、最後はかき氷♪
私と一緒に食べました~。

わが家はシロップは控えめにするのがお決まり。
じゃないと全部食べれないんだよね。甘くってよぉ~。

お天気もよかったし、いいもの買ったし♪
いい母の日でした。ありがとう^^


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

食器コメントに関して
承認制にさせていただくことになりました。(Mちゃんありがとう^^)
ただ今パソコンに向かう時間は限られてます。
一日一回の表示になることもあるのですが、ご了解くださいませ。


応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和


コメントのお返事です。
▼ウゴウゴルーガ☆ちゃんへ
フライドエッグチキンどうだったかな~。お口に合いますように^^
▼ゆんさんへ
揚げ物とビールって黄金コンビだよね~。笑
▼ママっちちゃんへ
ほんと~。食べにくくないのかって思うよね。手の放浪。でも考えてみたら私も子どもの頃よく注意されていたんだよね・・・あれ?笑
▼こやちゃんへ
私も市販のものが甘さちょうどよかったら作ってないよ~!好みの甘さにできるってのが理由で、ちょりが食べてくれるっていう理由で作ってるんだよ。^^
▼unaちゃんへ
揚げない味コロッケ~ありがとう!!ご家族にも好評だったのがうれしかったよ~^^
▼ひろちゃんへ
ほんと揚げ物ってなんでビールって発想になるんだろうね。笑 でも気持ちわかるわ~♪
▼さくらのママちゃんへ
そう。ドッキリって!?みたいな。笑 マヨ味じゃないサラスパもいけまっせ~^^
▼ayakaちゃんへ
そうか!鶏むねの切れ端ね~。なるほど・・・。さすがお弁当の達人だわ!
▼3姉妹@あきちゃんへ
フライドチキンどうだったかな~^^まだお口に合いますように☆いつもありがとう~♪
▼小春ちゃんへ
そうかも・・・期待ってよくないことだよね。ハハ
▼毛糸のパンダちゃんへ
切り干しとキャベツの。今度作ったときに分量だします~^^
▼non-mamaちゃんへ
プレゼントいただけたような、そうじゃないような・・・笑
▼Mちゃんへ
コメントのことありがとうです~^^くずし豆腐とトマトのぶっかけたれありがとう!お口にあってよかったです~♪
▼こうまちゃんへ
切り干しとキャベツの。今度レシピ出してみますね^^
▼maiちゃんへ
コメントありがとうございます~^^子どもの成長って絵でもすごくわかりますよね♪
▼chocominちゃんへ
ささがきごぼうつくねの揚げ焼き作ってくれてありがとうです~^^お口にあってよかった~!いつもありがとうです^^