おはようございます~≧(´▽`)≦
昨日はほんと暖かくて、歩いて買い物行ったら帰りはちょっと汗が・・・笑
気持ちがいい陽気は、たっぷり歩きたくなりますな。
は~るよこいっ(・∀・)♬♬


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
ニラって子どもにちょっと食べにくい食材の一つかもしれない。
でもこれなら!!豆腐とからんでホイホイいただけます。
ごはんにドド~ンとのせて、ガツガツ頂いてもいい!
ちょりパパ曰く、「こりゃ、つまみに最高だな・・・」らしいです。
1丁1束。使いきりおかずですよ~\(・▽・)/

食器ちぎり豆腐のニラナムル
材料費(目安):180円・1人60円
材料 <2~3

木綿豆腐---1丁
ニラ---1束
塩---小さじ1/2
砂糖---小さじ1/2
白ごま---小さじ1
ごま油---大さじ1
しょうゆ---少々

作り方

下準備
・豆腐は水切りをし、大きめにちぎってボウルに入れる。
・ニラはみじん切りにする。

1.フライパンにごま油、塩を入れて熱し、ニラをさっと炒める。
2.砂糖、白ごまを入れてひと炒めする。
3.温かいうちに豆腐のボウルに入れ、ざっと混ぜしょうゆで味を調える。

*ごはんにのっけ丼しても美味しいです♪


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・豚ブロック肉のからみみぞれ煮
・ちぎり豆腐のニラナムル
・冷やしトマト
・ごはん
・小松菜とわかめのスープ
・野沢菜漬け

豚ももブロック肉で一品~。
安いよね~。グラム88円ですもん。

豚肉はやわらかく仕上げるのに頭を使います。笑
ちょりの食べ具合を基準にしている私。

子どものお口は色んな意味で正直ですからね。(怖いときもある。)


食器火曜日のお弁当
ちょりまめ日和
ひなまつり会の劇で「北風と太陽」をやって以来、
どうも抜けきれないちょりです。

今回のリクエストが「旅人さん」。

!!!!

ハードルたかっ!!( ̄□ ̄;)

緑の帽子なんだけど、緑の食材があいにくわが家になく、
保温庫にこの時期入れるから、きゅうりもいかがなものかと。

ならばならばと・・・苦肉の策で“ゆでキャベツ”。笑

こんなもんじゃろかね。
ちょりも喜んでくれたり、何よりも「たびびとさ~ん」と分かってくれたことが幸いです。ハハ


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
イヤリングタイム~♪

本日はくまさん。

ごはんのときにおめかししていただきまーす♪

ちょりパパが
「なんか和田アキコみたいな髪型だね。」って・・・。

今、なんとおっしゃいました?

言われてみたら、そういえば・・・と思ってしまった私。
そう見えるようになった髪型にしたのは、私なんですけどね。むむっ

ちょりまめ日和

おかしい。
おかしい。

なんでこんなスナックママのオーラになるんだろう・・・。(。┰ω┰。) ・・・・。


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和