おはようございます~o(〃^▽^〃)o
今日は、バレンタインDAY!
朝からケーキを作って、晩ご飯に登場させようと思います♪
上手にデコレーションできるといいな。(´▽`*)


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
なにこれ~~~!おいしぃ~~!!笑
私の必須アイテムといっても過言ではない食材“はんぺん”。
やっぱりやっぱりいい仕事します!!えらいヤツです~。
野菜だけでもこの旨みとこの食感。
はんぺんだからこそなんです!ソースもいらず、待ったなしの簡単ピザ。
おつまみにももってこいですよ~。
子どもも大人も喜ぶおかずの出来上がりです☆

ちょりまめ日和
オーブントースターでできるから、早い!楽ちん!
技もいらずに、適当にできちゃうから、あっという間に完成です。
具はシンプルなものほど美味しいです。^^
作る過程も楽しい!それがお料理のいいところ一つですよね♪

食器もちもち春巻きトースターピザ
材料費(目安):190円・1人95円
材料 <2

春巻きの皮---2枚
はんぺん---大判1/2枚
オリーブオイル---適量
薄力粉---適量

お好きな具(トマト・玉ねぎ)---適量
ピザチーズ---30g~

作り方

下準備
・はんぺんは薄切りにする。
・具は適宜下準備をする。

1.春巻きの皮にオリーブオイルを刷毛で全体にぬり、薄力粉を茶漉しでまぶす。
2.はんぺんを並べて薄力粉をまぶし、春巻きの皮をのせてオリーブオイルをぬる。

ちょりまめ日和
オイルは刷毛で。薄力粉は茶漉しを使うとスムーズですよ。
皮・オイル・粉・はんぺん・粉・皮・オイルの順で。

3.ラップをしてめん棒でのばして、フォークで穴をあける。
ちょりまめ日和
ラップをするとのばしやすいです。
横からはんぺんがはみ出てもお構いなし!
きになる方は、途中で入れてみてくださいね。^^

ちょりまめ日和
空気穴をあけて。
後は具をのせて焼くだけです~。

4.オーブントースターの約5分予熱する。生地を天板にのせ、具とピザチーズをのせる。
ちょりまめ日和
トースターの予熱はしておいたほうがいいですよ。
パリパリを目指す方は、少し空焼きしてから具をのせて焼いても♪

5.オーブントースターで約10分焼く。


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・エビフライ
・もちもち春巻きトースターピザ
黒ごまだれブロッコリー
・とろりんごぼうのポタージュ
・ごはん

エビ好きのちょりだから・・・エビフライ!なんて思ったら・・・

ピザとブロッコリーにハマル!

そんなもんさ~ね~~。(-ι_- ) ・・・

ごぼうのポタージュは、ごはんに合うスープ。
ごぼうを好んで食べないちょりも、ごはんと合わせて食べたらバクバク~♪

やったね~☆☆
クリームドリアみたいな味わいです。

ちょりまめ日和
いわゆるピザが得意ではないちょり。

でもこのはんぺんピザはちがった~!
やわらかさともちもちさ。そしてライトさ。

すご~くツボだったんだろうな・・・^^
「あとちょっと~。あとちょっと~。」
1枚、1枚、手をのばしてました。うひょひょ

ちょりパパもウハウハしてたからよかったな~。(*´ー`*)


食器プチ育児日記
ちょりの朝の一言より。

「ちょパてぃ~!おうちにかえりなさーいぃっ!!」

なな・・・;・ิ口・ิ)・・・

ちょりパパ
「あのぅ・・・一応ここ、俺のうちでもあるんっすけどぉ~・・・。」

ちょり
「ちがうでしょ!!ちょこのおうちにかえりなさーいっ!!」

バレンタイン当日なだけに・・・
このお答え、さぁ~どうとる!!??

いい意味?悪い意味? Σ(~∀~||;)


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和