おはようございます~(*゜▽゜ノノ゛☆
今日はちょりのお誕生日。
そんな日に限ってお弁当なんで、あれやこれや作ってたら・・・

まったく時間がありませーん。ひぃえぇぇ~~!
そんな時間かかってたいしたもんが出来てないのが痛い・・・痛すぎるぅ。

今日の夜はちょりと二人で小さなお祝い♪
ちょりの好きなアレやコレやしていただこうと思ってます。
その準備もチラホラしなくては・・・^^☆

さて♪今日のレシピ~!
私とちょりはマヨネーズが苦手。
色んなものを克服できたけれどこれだけはちょっとダメなもの。
ちょりも食べれないことはないけど、頂きたくないご様子。
お給食でも一番最後にぽつんと残ってはちびちびと頂いているそうです。

でもこれなら・・・マヨ苦手な私たちもちょんちょんバクバクいただける!
生野菜、あれもいいこれもいい。温野菜、あれもいいこれもいい。
さて、何でちょんちょんしましょう~^^

ちょりまめ日和
ほんとまんまです・・・って思うのはマヨネーズを食べない私たちだからですかね?
マヨネーズのあの濃厚なまとわりつく感じはなく後味はさらっとしてます。
でも酸味もありコクもあり。これは結構ツボってます・・・。
パーティーシーズンのこの時期にディップとして用意するのもオススメですよ~♪

ちょりまめ日和
毎度手軽に混ぜるだけで作れるのが新鮮でいい~!
定番ですね^^きゅうりもあうあう~♪

ちょりまめ日和
覚えやすい分量の配合も魅力的^m^
にんじんキラーの私とちょりはにんじんのちょんちょんディップも大好物!
意外と生だと食べれたりするので・・・お試しください^^

食器白味噌マヨネーズ
材料費(目安):40円・1人20円
材料 <2

白味噌---大さじ2
牛乳---大さじ1
酢---大さじ1
油---大さじ1
塩---小さじ1/3

作り方

1.材料を合わせてよく混ぜる。

読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・前日の大根と豚肉の酒蒸しの残りでうどん

今日は午前中は幼稚園の行事に参加して、お昼すぎにすぐ諸用で外出してました。
ちょりとママ友に預かってもらって、夕方に帰宅~。

ごはんもこんなん^^;
ま、そー思って前日の残り物をお昼に食べずにいたんだけどね~~。(って言い訳?)

ちょりまめ日和
ちょりは“うろん”なので大喜び。

おぉ~っと早くもオチかと思いきや・・・このあとしっかりとうどんだけすすってました・・・
お椀の中の具を食べたらうろんいいよ~とは言ったけど。。。


食器お知らせ
■初のレシピ本 発売中です!
ちょりママの1食198円で作れるおかず(amazon.co.jp) / (楽天ブックス)
日々の献立にお役に立てれば光栄です(*´ー`*)
ちょりまめ日和
*レシピ本に関しての修正の箇所をこちらに掲載してます。
お手数おかけしますがご確認お願いします。申し訳ございません。

■携帯auとソフトバンクで“レシピーナ”でレシピの閲覧できます。
何点か載せて頂きました。
日々の献立にお悩みの方ぜひぜひポチっとお立ち寄りください。
ちょりまめ日和
携帯専用のQRコードです。バーコードリーダーの読み込みをするとアクセスできます。
■Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●安納芋のディップソース
■すてきな奥さん1月号 読者モデル「ハピママ」
“冬のおもてなし テーブルコーディネイト”を紹介してます。
ちょりまめ日和

食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
ちょりの幼稚園の毎月のイベント。お誕生日会。

その月のお誕生日のお友達が主役となってママが参加できるイベントです。

朝の体操から~~♪
小さい頃からママとひっくるめてつるんで遊んでいるお友達。

幼稚園の入る前はぎゃんぎゃん、わんわん、ケンカばかりしていたのに、
今では大の仲良し!
スイミングも同じで、一緒に入るともぅ~引っ付いてはキャッキャ笑って遊んでます。
ほんと長い付き合い、大事にしたいな~。

ちょりまめ日和
クリスマスシーズンだから、お歌もクリスマスソング。
最後はお祈りのポーズで・・・

何をお願いしたのかいな^^

ちょりまめ日和
幼稚園からこんな素敵な色紙を頂きました。

このメッセージがすごく心に響きました。

“おおきなてでしあわせをつかんでください”

うう、、泣けるじゃないか・・・o(TωT )

先生ありがとうございました!!


食器Special Thanks!つくレポ紹介
レシピ本の発売の紹介、買ってくださった方!ほんとありがとうございます~♪

すみません、明日になるかも・・・追記できたらします!

*コメント訪問がのんびりペースになってます。(読み逃げもお許しください!)*

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ