とろけるお好み焼き(生地)

ちょりまめ日和
材料費(目安):200円・1人100円 *生地のみ

見た目はちゃんとお好み焼きなのに、お口に入れるととろけるほどやわらかぁ~(´▽`*)
ちょっとびっくりなお好み焼きです!
分かるかしら・・・お好み焼きってなかなか伝えにくいですね~。(T△T)
生地は混ぜ終わったら、冷蔵庫に入れて1時間以上は休ませて。
粉ものはパンでもそうだけど、寝かせることにポイントありっ☆
材料はできるだけシンプルに。そしてキャベツはたっぷりと!
まずはこの食感。おためしくださいぃ~\(・▽・)/

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
ちょりまめ日和

*プロセスカット*
ちょりまめ日和
だし汁はしっかりとダシのきいたものがオススメです。
顆粒のだしで代用しちゃってもいいですが、美味しさのひと手間。
だしはちゃんととってあげるのがオススメです。
配合は載せてありますが、お好みでどうぞ!
ちょりまめ日和
キャベツはたっぷり入れて生地に混ぜてから、ホットプレートに入れます。
今回は豚ひき肉をのせて。
これがね・・・また美味しいっ!!分けやすいのも魅力。
返すときのタイミングは、下の面がしっかりと固まってからですよ~。


*昨日の晩御飯*
ちょりまめ日和
・とろけるお好み焼き(キャベツと豚ひき)
・オクラのじゃこ酢炒め浸し
・トマトのレモンサラダ
・カリコリエリンギ
・もんじゃ

今日はちょりがお昼寝モードから覚めやらず・・・。
ちょりパパがお好み焼きを食べたいといい、作ったら・・うまっ♪♪
ちょりパパも大絶賛!モクモクと食べてました・・・。

その後はもんじゃで。こちらもだし汁を使うのでちょっと多めに作って置きました。
あとはエリンギはもう一度作ってパチリ用で。
オクラのがまたこんなメニューにはピッタリです。
レシピはまた今度~。

●コラム・ジャパンさんの「ルクエ(Le'Kue') 」の冊子にレシピが掲載されました。
ちょりまめ日和

とても嬉しいお知らせを頂きました。ありがとうございます~♪
レシピはこちらです↓
ルクエ・スチームケース■手羽元タンドリーチキン
他にはこんなレシピもありますよ。
ルクエ・スチームケース■ベーコン&チーズ・ブリトー

*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
true true


*プチ育児日記*
ちょりまめ日和

さて!昨日もたっぷり遊んだんですが・・・

朝からこんなテンションでちょりパパに

「プールいくよーーーっ!」

私なんて水着で言いましたから。おかしいですかね?
それ見て焦ったちょり。着替えるぅー!!と申し立てがすごかった・・(o ̄∀ ̄)ノ”

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ