鶏じゃがのオイタマ蒸し

ほっくほく~のじゃがいもとうっまうま~な煮汁が合わさって、
お口がすすむレンチンレシピのご紹介☆
鶏むね肉だって大丈夫!パサパサせずにやわらか~♪
レンチンで作れば、煮込む時間もない、作る時間が10分!
なのに味がしっかりしみしみ。
じゃがいもほっくほく~な部分ととろろっととけた部分が合わさってもぅ大変でーす(*/∇\*)
このつけだれに決め手あり!砂糖不使用、でも甘みのあるたれは他にも使えるのでオススメ!
鶏肉に限らず豚肉や牛肉でも~。
やわらかつけだれでご飯をほおばっちゃってくださ~い。

ポイントアドバイス☆
じゃがいも皮ごとレンチン下茹ですると、ほっくほくの食感がでます。
鶏肉を後から入れて時間差の加熱をすると、鶏肉がパサつかずに。
そしてなるべく鶏肉同士が重ならないようにのせて。
何よりも大き目の耐熱皿に。。。^^
煮汁がわわ~っと場外選手になりやすいのでご用心(゜▽゜*)アレマ
でもやっぱり楽チン♪
ご飯も進むことまちがいな~しな、早業レンチンレシピをぜひどうぞー☆

レンチン楽々♪煮込みもあっちゅーま!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

プチ育児日記




もうお盆スタートしてる方が多いのかな~
我が家は、お墓参りもかねて、田舎へ~
そう~海の見える生まれ故郷です^^

海もあり、山もあり、自然がいっぱい♪
今すんでるところは緑は多いけど、海はなしー。
なのでちょりを海に連れていこうと思います^^
帰っていたら紹介させてもらいますね~

訪問が遅くなってしまう方もいらっしゃるかと思うのですが、
みなさんのところの訪問も楽しみの一つでーす☆
お気軽のコメント残してくださいね^^

読んでくれてありがとう~(´▽`*)

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ