ツナと豆腐のたっぷり白菜スープ

と~っても簡単!!
そしてお鍋の食材で変身できちゃう健康スープのご紹介~♪
心も体もあったまるっるぅ~(*?▽?*)ポワワ~ン
洋風ダシのスープだけど食材のこだわらずにOKなのです☆
お豆腐だって洋風にもいい食感とボリューム感を与えてくれるのです!
そして決めては・・・ずぅ~っと気になっていた↓
クレイジーソルト
小春ちゃん のオススメもあって、パンに使ったものも作りたいし・・・ってことで購入~♪
早速使ってみましたぁ~(^▽^)
“シェフの隠し味”なるほどぉ~!!ほんの少し入れるだけでも違う!
これはいい調味料ですなぁ~。小春ちゃんいいアドバイスありがとう~

お鍋で残ってしまった白菜や野菜、キノコたち。
はたまた使い切れずにいる白菜や半端なお野菜もドシドシ切って。
ニンニクスライスにツナ缶のオイル(ノンオイルはサラダ油を入れてくださいね♪)を入れて火にかけて。
香りがでたら、ツナとお野菜、湯、ブイヨン、そして崩しながらお豆腐投入~。
クレイジーソルトとこしょうをパッパッ!
蓋をしてあとはグツグツ~20分程度で完了☆☆
あっちゅー間の簡単スープでっきあっがりぃ~
翌日の雑炊や麺類の材料になるのもいいけれど、
こうして食材を変えずにお手軽に味変化でメニューを変えるのも嬉しい嬉しいィ~
さっぱり味のヘルシーなお野菜たっぷりスープでほっこりホクホクあったまるぅ(○^▽^○)
お手軽!鍋の残りでもできちゃう節約スープ♪

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方

スープレシピコンテスト参加中

前日テレビでみた情報

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


最近ちまたで人気沸騰中のお鍋があるそうな。
なんでもカレー鍋というもので、
和風のベースのカレーダシなそうで、これはカレー星人にはたまらないだろうなぁ~と。
三軒茶屋にある伝心望 さんが有名で、カレー鍋の専門店ですからね^^
初めはサラッとあっさり、煮込んでいくにつれて食材のコクが出て・・・
ゴクっ!!(>ρ<)
行ってみたいなぁ~。けど遠いなぁ・・・(;ー;)ムリダネ
次の鍋の時におうちでも作ってみようかなぁ~。