●セロリとアーモンドの炊き込みご飯
晩御飯0121
材料費(目安):280円・1人56円のごはん

今日はいつもとちょっぴり変えて献立プラスレシピでご紹介♪
セロリ葉っぱからまるまるっと一本使って、アーモンドの風味とたっぷりととじこめた炊き込みご飯です^^
炊いたアーモンドのほっくりした食感が美味しい^^♪
カリカリ派がいい方は炊き上がってから入れて少し蒸らしてもいいですね~。
野菜のうまみとアーモンドの味わいがシンプルに伝わってくる。
素材重視の炊きこみご飯です^^

晩御飯0121

昨日の晩御飯
●豚肉と白菜のあったかポトフ
豚肉は白ワイン、はちみつ、塩、水を入れてじっくりと煮て、自然冷却させて一晩おいてから、
翌日に白菜、にんじん、玉ねぎと入れてさっと煮ました。
じっくりと火が通っててやわらか~い♪
●カプレーゼ+ブロッコリー
半額になってたモッツァレラチーズ。大好きだから思わず・・・^^
トマトと下茹でしたブロッコリー。塩・こしょう・オリーブオイルで。
ちょりがやっぱりブロッコリーとトマト、チーズも食べてました~。イエ~イ
●ハッシュドポテト
欲張ったせいか・・・材料の切り方が粗く・・・^^;
また作りまーす♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
鍋飯10分☆小松菜の松の実香りご飯  お鍋で炊く美味しさ!
三つ葉香る♪舞茸炊き込みご飯   素材重視のご飯はこちらも!
フライパン15分☆大豆とエノキの和風ピラフ   フライパンでも作れるご飯!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

*米の金額が間違ってました。修正しました。(9:22)申し訳ございません。

こんなアイテムがお気に入り♪


愛用しているキッチングッズ。

以前ご紹介した無印のフライパン

小さいサイズは
柳宗理さんのものを使ってます^^

柳宗理鍋&フライパン

お鍋もひとつ持ってます。
結構もっている方多いかな~^^
注ぎ口があるからいいんですよね~♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ