●大根葉が主役♪ふわふわ梅落とし焼き
大根葉が主役♪ふわふわ梅落とし焼き
材料費(目安):150円・1人75円魚おかず

大根が安~く、お手軽~に手に入る頃。
栄養たっぷりな大根葉もワンセットでついてきます。
菜めしにしたり、ふりかけにしたり。
あるいは味噌汁に入れてしまえ~だったり^^
今日はド~ンと主役さん♪
味というよりは食感の主役。
ふわふわしたはんぺん衣にシャキシャキした大根葉が最高~。
塩もみせずに、梅でもんで味付けと塩もみを一緒にしちゃってお手軽に^^
苦味を消しつつ梅の風味もつけてお利口さん☆
ふわっとシャキっと。美味しさふんわりお届けです(・∀・)♬♬

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ねぎはんぺんのコロコロ焼き  これも美味しい^^
おつまみ納豆葉もんじゃ焼き  こんな食べ方もどうでしょう?
大根葉とわかめのふわ揚げ挟み  ちょっと変形バージョン!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

桜の満開情報がチラホラ出てきましたね~
埼玉は遅めなので、来週あたりかな・・・
来週はママ友たちと家族まるっとお花見会。
や~ちょうどよさそう^m^
お花見行かれる方~、結構寒いのであったかくしてお出かけくださいね♪

昨日のごぼうのお料理で、manaちゃん が教えてくれました。
ごぼうはアクではなくポリフェノールなんですって!!
あ~そうでした・・・この間ぱるままに教えてもらったのに、
すっかり忘れました。そのポリフェノールってやつを。
なのでみなさん、アク抜くはいらないですよ~~~(^○^)ノ


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記



昨日の晩御飯・・・

ちょりが眠さMAXで不機嫌度もチョーMAX。
写真とりかったものもあったけれどまた今度作ろう~~

昨日からちょりの目やにが
今朝もなってました。

風邪の前触れなのかな・・・
気温の変化も激しいので、体調管理は難しいですね~

栄養たっぷりご飯を食べてたっぷり睡眠。
大事ですね^^

そういえば、昨日ミュージックステーションのスペシャルで思い出の曲をやってました。
これ系すごい好きなんで絶対見ちゃうんだな~~。

あ~回想モードにすぐ入ります・・・
「♪あんな~こともあったねと~~♪」 笑


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ