●クタクタ高野豆腐の味噌ベーコン煮
クタクタ高野豆腐の味噌ベーコン煮

高野豆腐のあの食感が苦手な方も食べれちゃうかも^^♪
クッタクタに煮込んで美味しい煮汁をいっぱい吸って・・・ん~美味!
雑に見えるけど味がしみ込みやすく、手がちぎるのがオススメ。
色んなところからエキスすってうっまうま~♪
ポイントは、炒めた高野豆腐に味噌と砂糖をまず絡めてから水を注いで煮込む。
これをすることで味がしっかりとなじみ、おいし~くなるので!
ご飯と一緒がおいしい!煮汁をかけて汁だくご飯といきましょう~♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
牡蠣と高野のレタス蒸し   牡蠣の美味しいエキスと高野豆腐がしみ~♪
生姜風味の黒ごま高野豆腐   もどき黒胡麻豆腐?^^
カリふわっ☆お肉な豆腐唐揚げ  定番になりつつあるかな?から揚げくん♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日から三連休~^^
うちの場合は二連休~。
ちょっくらアウトレット(遠出しまーす)とあわよくば、温泉つかりたいと思ってます^m^
いけるかな~どうかな~~。


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


さけぶ!しかる!!・・・プチ育児日記



大好きなアンパンマンのDVDを見ていたちょり。

このDVD。他にも種類があるのに、ある一つのDVDしか見ない。

はるさめちゃん。
いるんです。
春雨からできてるはるさめちゃん。(当たり前かな^^)

泣くときは、「さめさめさめさめ~~」
笑うときは、「はるはるはるはる~~」

そんなはるさめちゃん。
泣いてました。アンパンマン助けにきました。

アンパンマン「どうしたんだ~~?」と優しくかけよります。

ちょり「どうしたーーじゃない!!」

叫んでます。しかってます。
のんきなアンパンマンの口調がたたったのか・・・なんで?;・ิ口・ิ)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング を作ってくれました。
「市販の胡麻ドレッシングよりうまいです。かなり。うちの胡麻ドレはこれからこれに決定!! 」おいしそうなサラダのうえのON!なんともうれしぃ紹介してくれました~♪いつもありがとう~^^

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
コリコリやみつき☆えのきの梅グリル を作ってくれました。
「梅干しとごま油のコラボがいい感じ!とってもおいしかったです~☆ 」レシピUP当日につくレポ!いつもその迅速さにやられま~す(♥▽♥)ほ~んとありがとう♪

manGo Spray*"kotokoちゃん
切干&きゅうりの即席漬け を作ってくれました。
「エスニックなお味で美味しい。ダンナくんが一番食べていました。」切干とキャベツで!皮で作る切干大根。これまたエコですごぉ~い!色んな発見をいつもありがとう^^そして紹介もありがとう~~♪
コロコロ厚揚げ☆甘辛おかか を作ってくれました。
「子供たちは厚揚げ大好き。スイは手づかみで食べてました。(^m^)次はトースターで軽く焼いて作りたいと思います♪」お子さんも気に入ってもらえてほんとうれしい!作ってくれて、ほ~んとありがとう~♪

うれしい!楽しい!大好き!風ちゃん
楽ちん缶♪コーンクリームコロッケ を作ってくれました。
「めちゃ美味しかったよん♪ リピ決定だぁ~~♪ 」旦那さんと仲良く作ってくれて、こんなに嬉しい報告ないよ~~!めっちゃうれしぃ^^ほんとありがとうね~♪

ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
コロコロ厚揚げ☆甘辛おかか を作ってくれました。
「ありゃ、美味しいコレ♪ちょりママンのおかげで美味しいレシピ発見です!!」美味しそうな晩御飯の仲間入り^^味付けのバランスを考えて、味噌味に^^こういうアレンジうれしぃ~!いつもホントありがとう~♪

桜色の暮らしまゆっちちゃん
はちみつヨーグルトスコーン を作ってくれました。
「美味しかった♪ 」お休みの間にたくさん作ってくれていたようで・・・^^♪うれしぃな~。ブログでも後日紹介してくれるようです!いつもありがとう~♪

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ