●フライパンで作る♪牛肉の赤ワイン煮込み なめからマッシュポテト添え
フライパンで作る♪牛肉の赤ワイン煮込み

クリスマスでも上手に節約して美味しいディナーに変身♪
牛肉ブロックでちょっとお洒落な、本格的なお料理が味わえます。
とはいっても材料はお家にあるようなもので・・・
デミグラスソース缶を使わなくても大満足!
今回はモモ肉を使っているので、冷めると若干硬くなってしまうけれど、
子供でも食べれる程度なので大丈夫!
エリンギを大きめにカットして違和感のないボリューム感を出して。
一緒に添えたなめらかなマッシュポテトも絶品です!
ぜひぜひ特別な日のお料理に。手軽で美味しいものをたっぷりどうぞ☆

マッシュポテト

美味しいなめらか~なマッシュポテト。
材料はこんなにシンプルなのにその味は♥
添え物として大活躍するので、チキンや豚、魚料理との相性もバッチリです!

マッシュポテトと一緒に・・・♥

小さめに切ってもよ~し、大きめに切ってナイフ&フォークでおしゃれに食べるもよ~し!
時間があればフライパンで作って鍋でコトコト煮込んでやわらかくすれば、
やわらか~く仕上げることもできます♪ そんなときはさし水してくださいね^^
バラ肉、ヒレ肉でも。煮込み時間があれば、スジ、スネ、ホホ肉にもチャレンジできますよ~。
マッシュポテトと一緒に・・・(´▽`*)

今日の食材・シチュエーション関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ソースも一緒に作る☆ローストチキン ~トマトハニーソース~  
やっぱりチキン!ソースも一緒にオーブンで作っちゃおう!
牛すじの赤ワイン煮込   煮込み時間があれば、すじ肉最高!
さつまいもクリームの白いロールケーキ   なめらかプリン と合わせてこんなスウィーツも!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯
先日のクリスマス&忘年会の時を踏まえて作ったもの^^
ちょりパパ、大喜びだったな・・・肉星人よ~
ちょりも最近肉にめざめてきたので食べてました~♪
ON THE RICEチックだったけど^^;
今日はケーキ作りをしよう~っと^^

今日クリスマスパーティーされる方も多いかな?
楽しいお休みをお過ごしくださいね~♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


大量購入・・・プチ育児日記



私は子供が生まれてからとか関係なく、アンパンマン好きです。

独身時代にセコセコと集めた指人形がこんなにも大活躍&愛されるなんて・・・
ゆいち~ん 、これだよ~^^)

お買い物

なにやらセコセコとカゴに入れてお買い物状態のちょりぞうさん。

お買い物2

入れ終わったらしく、イソイソとおでかけです。

お買い物3

ザンっ!!
これはまだ半分も満たない私が買い揃えてアンパンマンの指人形でした~~♪

やっぱりナガネギマンがLOVE(๑→‿ฺ←๑) だそうな・・^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら


お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ