●焼きなすのタルタル
焼きなすのタルタル
材料費(目安):110円・1人55円

定番の焼きなすもちょこっとアレンジ♪
ほんのりソース味でごはんを進めちゃいます^^
ベースは味噌味。とろとろ~っとなすがこっくり味噌にピッタリ。
ごはんにかけるのもいいけど、野菜にのせて食べるのもいい。
ゆで豚に合うこと請け合いです!
砂糖を小さじ1入れたバージョンも作ったのですが、お好みで。
この味付けの方がなす嫌いのお子さんもさらに食べやすくなるかも^^

ごはんにのっけて~

ごはんにのせて♪冷たい麺にトッピングも^^♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“なす”。くったり。とろとろ。いろんな食感が楽しめます。
夏野菜の代表選手!安いときにたっぷり食べてくださいね♪
水なすの水炊き 柚子胡椒風味
塩昆布だしの揚げだし茄子 

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


ただ今帰省中です^^♪
ブログ訪問はのんびりペースでうかがいます~。すいませんー!


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ スクランブルエッグポテトサラダ・オレガノ風味
スクランブルエッグポテサラ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ    ●ブログランキングへ