ひじきと大根のノンオイル梅炒め

栄養ついでにヘルシーにしちゃった優等選手な副菜です。
切干大根ではない生の大根のカリコリ食感な部分とヤワコリ食感な部分が一緒に味わえて
ついつい箸をのばしてしまうのです。

ピリピリにひじきと大根を炒めて水分を飛ばして・・・
味付けをしたらすこ~しそのまま。味がじみじみ~っとしみて照りが出てきます。
ん~うっまい^^
たっぷり食べてても安心◎
ボリューミーなおかずの付け合わせにも、食欲ないの~ってときも。
もちろんお弁当にも^^ (またかしら?)
ちょりもパックリしてくれた一品です。妊婦様にもオススメですよ~♪

あとひく旨さ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

いつも皆さんに励まされてます(*´ー`*)ウットリ  今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

参加者の方お待たせしました!!
公園で持ち寄りランチ親睦会 の詳細です。
そして昨日は仲良しのブログのお友達とランチ会♪

親睦会ご案内とうなこでランチ会



先日参加募集してました公園で持ち寄りランチ親睦会 ですが、
木曜日今のところ80%の雨・・・・ε=(♉ฺ。♉ฺ)なんてこった・・・

一応記載しておきます。(本日夜にまたする、しないの報告をさせていただきます。)
<参加者>
・E*kitchen & life???のちゃん
fanifaniちゃん
・つれづれ日記のママちゃん
・ゆうげのしたくのwacameちゃん
・Intemporaliter~のaliceちゃん
・なちゅらるん♪べじれしぴのあいやこちゃん

以上の6名です。

<日時>
6月12日(木) 11時~ 雨天中止

<場所>
戸山公園(箱根山地区)

<集合場所>
東西線早稲田駅改札 10時30分

<持ち物>
自分のお弁当や飲み物などなど。レジャーシート。

以上の詳細で決行予定です・・・が・・・雨のこと考えないといけないのですが・・・。
・Intemporaliter~の
aliceちゃん が室内の場所も探してくれてありがとう^^
ちょりが子ども一人なので、当初の予定どおり雨天の場合は中止とさせていただきます。

また晴れの日狙って^^お誘いしま~す!!
名乗り上げてくださって5名の方々感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです(/∇\*)。o○♡
ありがとう~~♪

さて・・・・
ドーン!!
ちょりまめ日和

すこぶるかわいい浦和の”うなこちゃん”
もぅ、見た瞬間かわいさに耐え切れず撮影・・・・^^
やなせたかしさん(アンパンマンの方)の作品です。ん~激可愛い。

そんな激可愛いうなこちゃんの前で待ち合わせ^^
今回は
自然食ビュッフェ さんばし でランチ会をしました。
子どももいるとバイキングっていいんですよね~^^デザートまでついてくるし・・ってこれは大人がか?^^
今回は
parkoちゃん (ぱこちん)、ルーシーちゃん (綺麗なルーシーちゃん)、ゆいちゃん (かわいいゆいちん)、palmamaちゃん (ぱる&ぱるまま)で集ってガツガツ食べに行きました~^^

ブログのお友達って気がしないくらいにワイワイ、ガヤガヤ。
子どもがチョロチョロ、アワワ。
そんな連続で時間はあっという間に過ぎてしまいました・・・
LOVELOVEなぱるままのお子さん・ぱるくん。
ちょりまめ日和

ほんとかわいい・・・・

ゆいちんが用事があったので先に途中でさよなら~~(また遊ぼうね^^)
ぱこちんのお宅でのんびりとお茶をしました。
ちょりまめ日和  ちょりまめ日和

ぱこちんオススメの浦和の「ときわだんご」。
米粉で作り上げているお団子で米の風味がぷんぷんでうっまっ!!
翌日には固くなってしまうとのことなので、日持ちはその日!
なんとも贅沢。わざわざ用意をしておいてくれたぱこちん、ありがとう~♥
そしてルーシーちゃんの手土産の蓮粉(蓮根の粉)で作られている和菓子。
和三盆使っててすごぉ~いお上品。ルーシーちゃんにピッタリだわ。
このように高級な頂き物をガツガツ頂きましたの。オホホ

たくさんしゃべって食べてもぅ、最高~
なんか普通にママ友ランチしているみたいだった・・・
ご飯の画像とかすっかり撮ってないし(食い気優先)。

今回はぱこちんのお宅のお邪魔することがわかっていたので、
毒見まじりに手土産(と言っておこう・・・)として
あまずっぱっ♪アップルレモンクッキー を持参しました~。
うら姫 、今日は持ってったよ・・・(。-∀-)ニヒ♪)

お店の予約もしてくれたり、送迎してくれたぱこちん、本当にありがとう・・・・
なのに・・・
ちょりまめ日和

まで頂いて・・・おぉーーー!!もうしわけねーっ!!
しかもぱこちん手作りです。あとは「はら山」の案山子餅(かかしもち)
これね、うっまいのよ。和菓子苦手な旦那もバックリしてました。
ちょりまめ日和

もちやわらか、あんこ甘みが薄くって、ちょうーツボうまっ!!
ぱこちん、本当にありがとう~~

そして楽しい貴重な時間を過ごしました。
いや~楽しかった!!また遊ぼうねー!!

すっかり疲れてるちょりと思いきや・・・
ちょりまめ日和

こんな風呂上りのような状態で、夕日を浴びて帰っていきました^^

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ