●キャベツのイソタリアン
キャベツのイソタリアン
材料費(目安):80円・1人40円

味見覚悟の春にもピッタリなキャベツどっさりメニュー!
材料も作り方もな~んてことないけど、お家に常にありそうだけど、
そんなものがやっぱりうれしいぃ。
ブラックペッパーをピリッと仕上げにふって。
のり・にんにく醤油・オリーブオイル。
材料や調味料が主張すぎず、しっかりと役割をこなしてくれてます。
イタリアンすぎないところが子供にもウケがいい^^♪
ちょりの味見?本気食い?がとまらずに半分以上食べられちゃった逸品です^▽^;

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
炒り胡麻香るコールスロー  ノンオイル!シンプル・イズ・ベスト
ヒジキと野菜のシンプル温サラダ  たっぷりお野菜頂きます!!
うなぎの蒲焼の柚子胡椒キャベツサラダ  3分で革命サラダ!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油の作り方は→ こちら

*こんな場合は*
にんにく醤油が間に合わない方は、にんにくスライスを1枚ほど入れたり、
またはフライパンににんにくをこすりつけてから蒸し焼きにするといいですよ~。
ガッツリパワーが欲しい方はどっさりニンニクもまたうまし(。-∀-)ニヒ♪


ここ数ヶ月探していたキッチンボードをついに買いました~。
なかなかいいもの(ってか使い勝手・安いもの^^)に巡り会わなくって、
いろんなところを見て回ってました。
や~ありました^^よかった~♪
納品は1ヶ月あと。楽しみです^^

さて月曜日~。一週間がんばりましょうね(´▽`*)

*昨日のお品書き*
・鶏肉とほうれん草のトマト煮
・お花見会用の試作品
・黒酢きりぼし
・大根葉のお漬物
・納豆ごはん(あれ?笑)


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0329

さて、なんて言ってるでしょう^^ 

正解は

「なっとおごっは~~ん」

でした。笑
この献立に納豆ご飯。
ま、ありえないけどでも食べました。^m^

yuiちん のところでちょこっと前にチキンのトマト煮を見てからずっと食べたくって^^
ちょりパパも大好きなんですよね~。

たっぷり作って余らせようと鶏むね2枚使ったら、いっぺんでなくなって・・・
(そんなバナナ~~と寒いけど思ったね。)
鶏むねだと短時間で煮込んでもやっぱり硬めになっちゃうからね^^;
今度は違う部位でやってレシピUPしますね~。
さっぱりもいいんだけどね^^

ほうれん草さんもしっかりと食べてくれます。

今週末のママ友たちとのお花見会用の試作品。
ベースは出来上がったので後は味の調整かな^^♪
うまく仕上がるといいな~~。

昨日は久しぶりにワインをパッカと飲みました^^
ん~こういうメニューがならぶとちょっと嗜みたくなりますね~~

ちょりの目やによくなりました^^
みなさん、温かいコメントありがとう♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ