●まるっと使う♪かぶの豆乳粒マスタードマリネ
まるっと使う♪かぶの豆乳粒マスタードマリネ
材料費(目安):200円・1人50円

冬から春にかけて美味しい“蕪”。
根と葉。分けて使うことが多いけれど、まるっと使い切れちゃうのもまたうれしぃ^^♪
葉のシャキシャキの歯ごたえがまたおいしい~。
体思いのノンオイルでおいしさまるっとぜひどうぞ☆
葉の部分は長さ15cmくらいのものを使っています。
葉の長さによって塩加減、味付けが変わってきますので、調節してくださいね。
さっぱり箸休め。だけどなんだかそれだけでは終われない満足感がありますよ(´▽`*)

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
まぜまぜ豆腐のかぶスープ   まぜまぜおいしい!やさしいスープ♪
蕪の千枚漬け   大好きです!漬物!
アボカドのこっくり粒マスタード和え   粒マスタードと白味噌の組み合わせ^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*お知らせ*
味の素さんマヤヤのお料理ブログ さんが紹介してくださいました~!
ものすごくまめなブログ!って・・・^^;
すごいうれしいです!!
あまりまめじゃないんですが、これでまめになることにします。
(続くかな・・・笑)
とても素敵に紹介してくださいました~~♪

旬のお料理のレシピもとても豊富で勉強になることばかりです~(・▽・)/


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記



*こんなこと*
牛乳ちょり

牛乳ってなかなか入れられない。
いつからだろう~。
トクトクこぼさずに入れられるようになったのは・・・?^^

場外牛乳。
フォローも自分で。笑

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ