●ふわふわホタテ豆腐ハンバーグ☆ネギ塩あんかけ
ふわふわホタテ豆腐ハンバーグ☆ネギ塩あんかけ

ヘルシーな豆腐ハンバーグ♪
定番は鶏ひき肉だけど、ここは究極ヘルシーに!
手軽にホタテ缶をつかって、ウマだし、旨味でふわふわ~(´▽`*)
またネギ塩のあんかけが・・・マッチしてて、
なんだかかに玉~?的な雰囲気も味わえる具合。
どうにも食べ進めて、見た目は大きいけれどなんなくペロリン村の次第です。
秋の食欲の名残を・・・・ここらで一つ調整して、年末の胃袋に向けてケアをしてみてわ?^^;
これならお肉じゃないと!首ふる方も喜んじゃうこと間違いなしっし^^

中身ふわ~~

ふんわりジューシー☆

パパッと豆腐でこんなレシピ♪
キュウリTOFUニラだれ和え  おつまみにも最高!
切干とニンジンの白胡麻豆腐和え  水切り不要の究極楽ちん!
Wペパーヘルシーナゲット  メインをヘルシーに!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日は一日試作してました~^^;
いつもの仲良しのママ友に試食をお願いして・・・♪
ありがたや~ありがたや~
で・・晩御飯はパパッと作ってものたちで終結・・・。 でも喜んでたよ。ちょりパパ。

三連休!みなさんよいお休みをお過ごしくださいね~。

嬉しいことにたくさんの方がなめらかぷりん を作ってくさだって・・・T▽T
卵白の消費によかったら・・・思うほど難しくないですよ^^v
白いロールケーキ

さつまいもクリームの白いロールーケーキ いかがでしょう~♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

レシピブログさんのインタビュー後編 が掲載されてます。
大人買い(マンガファンの方どうぞ)・・・プチ育児日記



レシピブログさんのインタビュー後編 が掲載されてました。
もしお時間あれば・・・頭はよくならないですが・・・^^;

そんな楽しい話の中で、
レシピやブログにまったく関係ない話が出てしまった私(゜▽゜*) しまった・・ついエキサイト・・・

どんな話題かって・・・

少女漫画。

ド真ん中 恋愛少女漫画。 少女って幼い女の子の少女?

話題に出てくる「高校デビュー」それがこちら
マンガ2

大人買いです。
まったく大人買いです。

毎月発刊される別冊マーガレットを愛読していて、 その時点でどうかといわれる
毎月連載されてます。(今は終わちゃったけどT△T)
その中でどーしても次号まで待てないほど、
復習(次号が発刊前に読み直すこと)してしまうほど好きになってしまうお話もあり・・・
ほんとつぼってました。

でもって・・大人買い。
これを一気に8冊買ったときは・・・そりゃ、大変。
一度みたくせに、明け方まで読み漁ってしまう始末^^;

そして今、またもマンガ本に手を出してしまった「ストロボ・エッジ」それがこちら
マンガ

ただ今旬でございます。
これも回を増すごとにキターっ!って感じで・・・
もぅ、復習なったものなので、買いです。

両者とも内容はとにかく・・・
主人公の男の子はめっさかっこぃぃ!
コレ、間違いない。
主人公の女の子は天然でドジ系
そういう女の子がいいのかな?

心は少女
面はおばちゃん・・・・(〃´д`;

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


読んでくれてありがとう~m(__;)ゞ スマソ

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ    ●ブログランキングへ