豆腐と牛肉のヘルシー春雨炒め

ノンオイル~☆
牛肉の脂だけで作っちゃうヘルシーな春雨!
食材の春雨もヘルシーだからここはトコトント~ンとヘルシーに仕立ててみました^^♪
そしてお豆腐を入れて、ボリューム感もUPアップゥ~
チャプチェ も大好きな春雨料理だけど、これも捨てがたい!!
ちゅるちゅる星人のちょりは、つまみ食いに必死でした・・・_(・。・)””チュルチュル

牛肉を弱火でじっくり炒めて油分を出してからお野菜とお豆腐投入。
鶏ガラだしを入れて春雨ドバーっと!!後は蓋してグツグツ・・・。
湯気が蓋からはみ出してきたら終了の合図☆
仕上げのすりゴマパッパッでご飯も進む一品できあがりぃ~
スプーンですくって残らず食べたいっ!!そんなヘルシー料理をたっぷり召し上がれぇ~
ノンオイルでも満足な満腹~

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方 border=
牛でもひき肉を使うと脂が出やすくなります。
こま切れ肉をお使いで脂で出にくい場合は適宜油を足してくださいねぇ~


プチ育児日記

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


娘を寝かしつけてからが私のブログタイム。
どっぷりと寝入ってしまうこともあるのですがね^^;
小一時間すぎるとちょりパパが起こしにきてくれます。
これ、すこぶるありがたいのです。

娘は体調が悪くない限り、夜泣きをする子ではないので
一度寝たらハイそれま~でよっ!って感じだったのに、
最近の娘は違います!
2時間くらい過ぎると、2階で物音がゴン。ゴトン。ガタン。。
ん?起きたか??起きたのか!?
2階に上がると、いる。。。待ってる。。。
両手を広げて、目はまぶしい限りで精一杯半分開いて\(‐。‐)/
真っ暗な部屋の中でどうやって履いたのか
必ず足にはアンパンマンのスリッパがしっかりと(^・^)ヌカリナシ