●ささみとほうれん草のザーサイ中華和え
ささみとほうれん草のザーサイ中華和え

週末に食べ過ぎた~!!飲みすぎた~~!!
そんな明けの月曜日には・・・低脂肪のささみをつかって、ヘルシーな食卓の手助けを・・・
オーソドックスだけどこういう和え物はあるといいのね~♪
瓶詰めのザーサイを使ってちゃちゃっと副菜を。
ごま油の香りをつけて中華仕立てに・・・
お酢を入れてさっぱりさせるもよ~し!
味付けも素材をいかして薄味に。
ついつい運ぶじんわりおかずをぜひどうぞ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (週末は鍋に限るわ~な晩御飯)
晩御飯1109  あぁ。。。またお手伝いが・・・^^
・鍋 (秋刀魚の味噌つくね、白菜、水菜、舞茸、油揚げ・・など。。こりゃ、危険!)
・豚肉のピーマン巻き串@さらっと焼き鳥のたれ
・大根の塩酢もみ (今日は青海苔プラス~)
・ごはん

この鍋が適当に作った割には、うまかったなぁ・・・
だいたいそんなもんだよね。。。って(゜▽゜*)

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

昨日はアウトレッツらゴー!



こんなタイトル寒さが増すかしら・・・( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

ちょりパパを筆頭に大好きなアウトレットへ・・・
特別何かを買うってわけでもないけど、
薄っすらと最近食器ばかりにうつつを抜かして服をほとんど買わなかったら・・・


ないわっ・・・

サイズと大きくなったとかそういうことはさておき、
ないわっ・・・

そんな風が薄っすらと私の周り抜けたので、
「服をね~」と言ったら
ちょりパパ 「じゃ、佐野だな。」 wacaちん またいったよ。

大好きなアウトレットなら行くことに即賛同!

前日に遊び倒した結果から若干眠気が・・・。
道中ほとんど寝てパワーをチャージしていた私。 行きたいと申し出たくせに失礼なっ。

服は久しぶりにさらにSALEになっているものを何点か購入~。
やっぱりいいわ。
服最高っ!

絶対行くのがやっぱり「たち吉 」。

好きなのよね~。
和食器に限らず洋食器までおいてある品揃え豊富なお店です。
店頭でかったらまったく手が出ないけど、
アウトレットならイソイソと手が出来ちゃうお値段。 だからある意味困ったりも・・・

食器たち吉  ちょこちょこと集めてます。

色鮮やかなランチョンマットがここ最近のお気に入り♪
300円程度で行くたびに1枚買ってます^^
そろそろ色がなくなってきたわ・・・
お願いします。たち吉さん。 どこでお願い・・・

食器はたち吉に限らずまだ他にも好きなお店はあるけれど、
アウトレットややっぱり行くお店が決まってるのよね^^

楽しい週末からまた一週間始まりぃ~♪
元気にファイトで乗り切りましょう~☆

読んでくれてありがとう(・∀・)♬♬

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ    ●ブログランキングへ