●レモンヨーグルトメロンパン
レモンヨーグルトメロンパン
材料費(目安):300円・1個38円

卵なしでもサックサク♪レモンが香る美味し~いメロンパン(´▽`*)
その秘密はヨーグルトとアーモンドパウダー。
子供がよろこ~ぶ、ちょりもよろこ~んだサックサクの甘さ控えめのメロンパンです。
甘さはお好みで。グラニュー糖30gは甘さが控えめ。
お好みで、気分で、シチュエーションに変えれるのも自家製ならでわ!
ついでにバターも控えめにしたヘルシーなメロンパンで朝パン・おやつにハイど~ぞっ☆
minori-mamaちゃ~ん 、生地に使わなかったけどどうかな~?)

サクっとふんわり~

クッキー生地はサックサク。
中の生地はふんわり~♪
このギャップがたまりません!あっという間に食べれちゃうから困る~なメロンちゃん^^

今日の食材・タイプ関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
練乳カスタードツイスト   夢のネジネジパンもお家でできちゃう!
クリームチーズと柚子のハニーパン   冬を感じる柚子も菓子パンに変身☆
チョコチョコハートパン   クリスマスにチョコパンいかが~?^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちら から)
材料  作り方


昨日はママ友のご家族まるっとクリスマス&忘年会♪
こんなお料理を用意しました。
あじのなめろう  (おつまみだから、味を濃いめに)
魔法のソース☆いも&かぼちゃフライ
・牛モモ肉の赤ワイン煮 (次回はレシピメモろう・・・^^;)
ミニフランスパン
ほうれん草とツナのキッシュ  (ベーコンをツナに変えて。こっちのが味は好き♪)
・野菜スティックwithノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング  (ごま以外のものを増量するのが流行ってます^^)
まるで野沢菜  (お家で採れた野沢菜だからなんだか細かったけど・・・)
・苺のショートケーキ (作りましたよ~^^)
苺のショートケーキ

続きで紹介させてもらいま~す♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ家族日記



昨日は我が家でいつもの仲良しママ友たちのご家族まるまる~っと
集まった盛大なクリスマス&忘年会。


もっぱら飲みがメインだってとかいう感じもチラホラ・・・
でもちゃんとプレゼント交換とかしたし・・・

クリスマス&忘年会

ママたちがそれぞれお料理を持ち寄って、プラスアルファ用意してくれて、
豪華すぎるお料理になりました。
たくさんあって紹介しきれないほどたっぽり♪
でも食べちゃうのよね・・・目の前にあると・・・ブ~ブ~

キッシュを倍量作ったら、いつものパイ皿でなかったからうまくかず・・・ごめんなさいぃ・・・

クリスマス&忘年会2

毎日遊んだり、こうしてイベントをしているママ友と子供たちだけど、
パパが入るとほ~んとまったく違うものに。

でもすごぉ~い楽しかったなぁ~
パパたち同士で話が盛り上がってて、それがまたなんとも嬉しくって。

いつも気があってつるんで遊んでいる私たち。
まさか家族まるまるっとこんな時間を過ごす時間があるとは思わなかったな~。

子供たちもワーワー、キャーキャー騒ぎながらお家の中をぐるぐる・・・
何が楽しいのかね~なんてママたちはべらべらしゃべり^^

17時からはじめたのに気付いたら23時!!
あっという間に時間は過ぎてびっくりするくらいでした。

今年は色んな場所でたくさんの仲間に出会って、
そして貴重な楽しい充実した時間を持つことが出来て、
シアワセを感じる一年になりました。

ブログを通して得たこともたくさん。
そしてそれが来年の励みや糧になります。
いつも本当にありがとう~(・∀・)♬♬

♪おまけ♪
レモンヨーグルトメロンパンちょり
メロンパンほおばるちょりぞうさん♪
いつも色々とありがとう~

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ