●チンジャオ春巻き
チンジャオ春巻き
材料費(目安):380円・1人190円肉おかず

旬のフレッシュのたけのこ入れて~♪
たけのこの定番!チンジャオロースの春巻きバージョン。
本場中国では筍は入れないらしいのですが、日本流に^^
たけのこたっぷり入れて、ピーマンもさらっと食べれちゃう。
しっかり味付けでたれいらず♪お好みでからしをつけてどうぞ~
下ごしらえは炒めずにレンジでチン☆
ヘルシー&楽ちんに作ってハードルさげちゃいましょっ(。-∀-)♪

パリうま~

揚げる作業もフライパンで。
あ~楽だ~~♪この方がパリッと仕上がる気がしますよ^^

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
春巻きの皮でタコス☆ナスキーマーカレー
タラポテぺったん棒

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
チンジャオ春巻き揚げ

フライパンに油を多めにひいて、いれま~す♪
上から差し油をして春巻きにかけてあげてくださいね^^
やっている方も多いと思いますが、ちょこっとメモです~。

*更新しました*
↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix↓    
4/20更新
ルッコラとトマトのバルサミコサラダ  
↑    ↑



*昨日のお品書き*
・そば (ちょりパパからのいつぞやの出張のおみやげ。ちょりからのリクエストで)
・いわしのたらこ挟み焼き (手開きしてたらこはさみました)
・かき揚げ (とあるもの入り試作品)

*お詫び*
gooブログの方へ
メンテナンス入っていたので、訪問できず。。。また伺います~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0420

お友達とわが家でおしゃべり&お遊び。
そんな楽しい後の眠さMAXのちょりです^^

オーダーが入ったので麺類。
美味しい産地の場所とはいってもまま・・・乾麺だからね^^

*ちょり髪*
ちょり髪0420

昨日はyumiちん のアドバイスにより
あみこみ。
結構やるんですよ~、私^^
妹の髪の毛をやっていたのを思いだしました~。
りぼん入れたりしてね^^
あ、りぼん買ってこよう~~♪

*昨日の運動*
090420_1012~01

携帯画像なんですが・・・
菜の花がたくさん咲いてました~
思わずパチリ☆

昨日は1時間40分ほどウォーキング。
いつも買い物するスーパーを最後に立ち寄るために大回りして。
結構気持ちがいいね~~。
歩きながらお料理のこと考えてて、
あれもいいな~これもいいな~~♪

帰ったら作りたくなって作ってバクバク食べる・・・
ん?意味あるんか?・・・・・・(=ェ=`;)・・・


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
塩昆布だしの揚げだし茄子 を作ってくれました。
楽チントースター10☆長いものこっくりグリル を作ってくれました。
キャベツのイソタリアン を作ってくれました。
あま~み感じる♪トースターチーズポテト を作ってくれました。
「どれも、簡単でおいしい!!ちょりママレシピは忙しい主婦の見方です(^^)経済的にもっ(^^)今回はぜーんぶおうちの冷蔵庫にあったものでできちゃいました♪♪」うれしぃ~~~^^「ちょりママ日和」なんてタイトルネームがまたうれしすぎ!!いつもほんとありがとう~♪

お菓子の森へようこそバニラビーンズちゃん
ねぎどっさり☆ベーコンオイルのキャベツサラダ を作ってくれました。
「本当に美味しかった~!さっぱりとしていながら、ベーコンのコクがあり、ニンニクのアクセントのお味があり~と飽きません。いくらでも食べれます。今は、春キャベツの美味しい時期でもあるし、また作りたいですね♪」おいしそぅ~~^^すごいおいしそうに作ってくれてありがとう!!お菓子もいつもよだれもんです^^いつもありがとう♪

kuri-gonちゃん
にんじんみそフライ を作ってくれました。
「既に3回リピしてるの 夫のご飯星人が更に進んじゃうくらいと実家の両親にも気に入ってもらえました 」うれしぃ~~^^リピしててくれてしかも会社の方にも勧めてくれて!感激ぃ^^いつもほんとありがとうね~♪

SYUさん
揚げ豆腐の甘酢漬け を作ってくれました。
「ありそうで、なかった!? レシピ通り染み染みにすると、味も食感も、普通の揚げ出し豆腐とは全く違う一品に! お酢だし、冷やしてこれからの季節にもいいね。」うれしぃ~~^^新しいものから古いものまでチャレンジしてくれてほんとありがとう(´▽`*)

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ