切干入り☆ソース風焼きうどん

~風だから・・・やっぱりソースは使ってない^^
中華麺は常備してないからうどんで。ついでに乾麺使っても~っとお手軽に。
そのまま食べるとさっぱりした焼きうどん。
かつおぶしと青のりをのせると「あっ!ソース焼きうどんだ」って思えちゃうからアラ不思議(゜▽゜*)
冷めても美味しい焼きうどん。
切干のいいお出汁とたまにあたるコリっの食感が激しくうっま~^^
一見薄そうにみえるけど、でも大丈夫!混ぜるとちょうどよくなるので~す♪

にんにく醤油がない方は、にんにくすり下ろし少々と醤油で代用してくださいね~。
麺類を茹でている間に具の準備。
油きりしたらごま油を絡めるのがポイント☆
あとは合わせるだけ~。ちょっぴり香ばしいところを作るとそりゃ・・・(´▽`*)うま~い。
麺を入れたら慌しくフライパンをゆすってくださいね~♪
これなら・・・・ちょっと何か作ってよ~な夜食にも、子どもたちがいる夏休みのお昼にも。
手軽にできちゃうめんめんで、たっぷりお野菜も召し上がれ~☆

不思議とソース味


材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

にんにく醤油・醤油にんにく油の作り方は こちら  です^^

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

プチ育児日記




夏休みに旅行の計画とかされているのかな~
我が家はお盆はお墓参りなどの定番コース。
あとは、かる~く1泊2日の旅行を考えてまーす。

しか~し、私旅行とか計画するのがめっきり苦手~
ちょりパパも苦手でーす。
2人して押し付けあいです。
思い出すな~、新婚旅行もなかなか進まず(だったら行かなくてもいいんじゃないかとさえ思った私^^;)、
もぅ、ひたすら買い物にしてました。ハワイで・・・。
今思うともったいないな・・・^^;

しゃぼんだまちょり
昨日のお祭りの前にちょうどしていたシャボン玉でーす。
やっとこ一人でふぅ~っとふけるようになりました。'`ィ(´∀`∩

読んでくれてありがとう~♪
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ