●コロコロ厚揚げ☆甘辛おかか
コロコロおかか厚揚げ

和えるだけ~のスピードメニュー!
味はなんだかなつかしい味・・・(´▽`*)
なんてことないけど、こういう味はやっぱりなごみます。
子供サイズで小さくコロコロと。
カリっと派がお好みの方は、トースターで焼いてから和えても^^
湯通ししたものだとソフトで甘辛いおかかのしんなりさがピッタリ合いますよ~。
お弁当にも重宝!ちゃっちゃと一品大助かりです!
生姜のピリリが味を引き締めるのでぜひどうぞ~~♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
厚揚げの串焼き☆のりチー&キムチーズ   あまりにも簡単すぎるけどオススメおつまみ!
厚揚げの炒り胡麻薬味トマトだれ   夏っぽいけどさっぱり美味しい^^
大根と長いものおかかソテー   冷蔵庫にありませんか?でできちゃう!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

~春の七草~
七草粥

今日は1月7日。人日の節句です。
邪気を払い万病を除くそんな風習から朝に七草粥を食べる。
お正月で疲れた胃を休める~とも言いますよね~^^
そのとおりだわ。笑
ちゃんと今朝頂きました。
柚子胡椒を入れて、ちょっぴり風味づけにして香りを高めて。
ほっこり温まる朝になりました~♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


寝坊すぎた!



今朝はいつも通りにおきようとしたのに・・・

すっぽり寝坊です^^;
大慌てで七草粥の用意をして、ちょりパパに食べてもらいました~。
ふぅ~~^^;


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ