鰹のねぎ香味漬けサラダ

鰹の旬は、年に2回。初夏と秋。
初鰹と戻り鰹。ちょうど5~6月にかけて、関東近辺は鰹くんがやってきます。
そんなわけで、最近お刺身用の鰹がよくよ~く目につくので、
子どもまで味わえるおかずに^^♪

鰹をねぎ、ニンニク、生姜の香味だれで漬けて一晩程度寝かせて・・・しみしみと。
サラダ仕立てにして上からごま油たら~り。
薬味とたっぷりごまをかけて、いざ食へ!やっばうっまーい!!
シンプルにお刺身で食べるよりも私好きだー好きだー。
ちょこっと入れたお酢がまた最高。ほんのり香る酸味でご飯もお酒まで進んじゃう♪
生魚が苦手な方や、お子様には・・・・
味付けされているから、野菜と一緒にちゃちゃっと炒めて、ハイ!出来上がりー!!
わ~い、家族みんなでイタダキマース☆☆
うま漬け~  一緒にできちゃう子どもおかず

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

いつも温かいコメ&応援感謝感謝です☆ 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記


教習所、楽しく通ってマース♪
縁石につっこんでいるときもありまーす^^;
ちょりが、私が車を勉強しているんだと分かってくれて、離れるときに泣くけれど、
すぐに泣き止んでくれているそうです。T・T
小さな体で自分の中で寂しさを消化してくれるようです。ありがとうの気持ちが一杯です。
明日はお弁当を持参して、長い時間になりそうだけど持ちこたえてくれるかな・・・・
帰るなりご飯を食べてすぐにどっぷりと眠りについてしまうちょり。
昼寝もしていないからなのだろうけど、たっぷりと気疲れしているのだろうと思います。
心を鬼にして頑張って早くとろう!そう硬く決意する私でした。

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ