スティッククラッカー

ポリポリとまらない!スパイシーなビールのお供にもなれちゃうクラッカーののご紹介♪
レシピブログさんスパイスプロジェクト・GABANスパイス のレシピモニターに当選♪
[ミル付きブラックペパー・ミル付き岩塩・味付塩コショー/スモーク風味]
とっても簡単そしてヘルシーに。スナック菓子感覚でポリポリ~といけちゃいます^^
スモーク風味の味付コショーを使って、そしてブラックペパーのピリリとした味ももれなく入れて・・・
バターを使わずに油で作るからお手軽度満点!
油も控えめに・・・サクサクってよりはカリカリポリポリ。
ん~とまりませーん♪

パパッとできちゃうおつまみは、ちょっとした前菜にも・・・・大活躍!
作っておけば小腹満たしにもなれちゃうからあるといい!
ガーリックパウダーなどのスパイスパウダーと塩を合わせてオリジナルでも!
スモーク風味はあなどれないスモーク味^^
私、スキです~。
ピザ味と思えてしまうスパイスはいい仕事をしてくれました。
ねじねじの成型、作ってみるとおもしろい☆

チーズをペッパーナイスー!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方



今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

キッチン大公開♪




食器棚 の続編です^^

またまたぽかぽかびより小春ちゃん が綺麗なコンロを公開してくれました^^
ほんときれいぃ~♪
と・・・さっそく私もワサワサ綺麗にしてみました。
いや、いつもと一緒です!!!(¬ー¬) フフ

コンロ周り

やれ調味料やフライパンなどなどをしまう派と出しとく派っていません?
(ちがうかな・・・私が大雑把なのか?^^;)
ちなみに私は出しとく派です。
ってなわけで、こんな有様~。綺麗に見えないことは重々承知!!

パパッと手にとれるほうが作りやすいので思いっきり出しっぱです。
酒とか酢とかは別のステージなのですが、これも出しっぱ。
あ、でも一応・・・詰め替えているので、
「●大豆醤油 ××」ドーンとどうだ!!とかになってるわけではありません。
でも似たようなものか~^^;

しまってしまうとついつい使わなかったり、忘れてしまうので、
よく使うものそして使いたいものは目に届くとおいておくと、
ちょちょ~っと使えて忘れないのが利点かしら。
コンロはあまり綺麗じゃないので、遠めで・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ

コンロ周り2

ついでにもういっちょ!
これ、オイル差し。
100円ショップとかに売ってるちょー安いもので大丈夫^^
これにすると、ドバーっと油が入ったりせず、焼き揚げとかも上から回しかけてりできて
油を多く使わずにすみますよ~。

さ~て次は冷蔵庫だっけ?小春ちゃん!!^^
皆さんもどしどしコンロお待ちしてまーす♪
おかげでコンロ周りはピカピカです。(掃除したからね)
お家が綺麗になるリレーだな~^^

読んでくれてありがとう~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ