●ニンニク椎茸の白菜ソテー
ニンニク椎茸の白菜ソテー

白菜がおいしい季節♪
消費しきれないでレパートリーが・・・なんて時にも^^
和風の味付けばかりでなく、洋風でもまたオススメ!
毎日食べても飽きないちょちょっと作って、ニンニクの香りでご飯がススム白菜おかず。
シンプルな材料だけど、素材の味がグイグイ生きてる料理はやっぱりゴク旨~
ご飯にのっけてド~ンとしても美味しい^^
豚肉と合わせてボリュームUPを量るのもまた一つ!
じんわりあったかい白菜おかずで旬をたっぷり満喫にぜひどうぞ☆

白菜レシピ こんなレシピありました。(ました?^^)
豚肉と白菜の巻き巻きレンチン蒸し
イタリアンチックつながりで節約ごはん こんなのはどうでしょう~
ペパーが決めて☆イタリアンもやし

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (うまかったのに・・・仕上げでアワワの失敗する晩御飯)
晩御飯1118  今日もいる?
・鮭ポテトのコーン焼き (焼きのときにアワワ。また作ろう!)
・ほんのり酸味のれんこんとにんじんの甘塩煮 (火が消されておらず、鍋底が焦げてアワワ。また作ろう!)
・春菊と長ねぎの韓国サラダ
・アボカド納豆
・ごはんと味噌汁
まるで野沢菜

ちょりパパいます。でも大丈夫。 大丈夫って?
今日は早く帰ってきただけです^^ どんな心配?


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

春菊さんのサラダ



6年くらい前、OL時代に教えてもらったのが春菊のサラダ。

はじめて春菊を生で、サラダとしてもっさり食べたときの衝撃はすごかった!
意外と、火が通ると食べれないけど、生ならいけることもあったりして??
私はもともと好きなんだけど・・・。

葉っぱの部分を使うとより食べやすくなります。

昨日の晩御飯で作った春菊さんの韓国サラダ。
画像はすっぽり撮り忘れたけれど、美味しいのでちょこ~っとご紹介。


春菊と長ねぎ、にんにく醤油を入れて揉む。
長ねぎがやわらかくなってくるまでが目安にもみもみとしてください。

アツアツに熱したごま油を回しかけてジュ~ッと音がするので
混ぜて混ぜて。
海苔を散らして混ぜて完成♪
味が足りない場合は塩で調節をしてくださいね。

ちょりが食べましたよ~。
ヘンかな・・・?^^変わってるかな・・・?^^;


やっぱりコスモ石油が分かっているちょり。
看板見分けることができます。
もぅ、おすもしぇきゆではなく
「こぉ・す・も・しぇ・き・ゆ♪♪」になってます(´▽`*)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

読んでくれてありがとう~♪
いつも励みになってます(๑→‿ฺ←๑)
すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ    ●ブログランキングへ