20070605135813.jpg

エスニック料理はとって~も好きなジャンルです[emoji:v-415]
だからなるべく近い味をお家で再現したくて・・・。
フォーも大好きだし、生春巻きも♪♪
そしてヤムウンセンっていう春雨サラダもすごく好きぃ~[emoji:v-344]
ちょり家は夫婦そろって辛いもんが好きだから、カッキーンと辛くしてますので、お好みで唐辛子の量を減らしてくださいね。
(結構・・・辛いかと・・・)
丁度お友達からエビを頂いたので、早速エビを使った春雨サラダ[emoji:v-354]
ありがたやぁ~~[emoji:v-421]

レンチンでドレッシングを作っちゃうからほ~んと楽ちん♪♪
はちみつでやさしい甘さをつけて・・・[emoji:v-429]
生野菜はしっかり塩をふって水気をだして、しっかり絞ってくださいね!
本当はパクチーをワシワシ入れたいけれど、我が家のパクチーは花をモリモリ咲かせて葉っぱがない・・・[emoji:v-406]
今回はあえなく敗退です・・・。

お子様も食べるご家庭は唐辛子抜いたりしてくださいねぇ~[emoji:v-431]
ナンプラーは最後にさらにプラスするのは、大人仕様で[emoji:v-398]
お子様は入れない方が食べやすいかと思いますよ[emoji:v-410]
お野菜たっぷり、春雨で満足度UPでとってもヘルシーなサラダですよぉ~~
20070605140421.jpg


材料[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070605140653.jpg


作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070605140722.jpg


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif