●かぼちゃの炒めねぎ醤油がらめ
かぼちゃのねぎ醤油がらめ

かぼちゃにさつまいも。嫌いな男性の方が多いのでわ?
おかげでお家でなかなか登場させることができない・・・
そんなお悩み解消にぜひどうぞ~♪
炒めて香ばしくなったねぎ醤油で頂くから、甘しょっぱい味が素材で成立!
ここはヘルシー&楽チンに。
レンチンで下茹でしたホクホクかぼちゃに合わせるだけ~。
あと一品。これは食べれた~なんてなことを言ってもらえるかも?^^
ちょりパパもこれは食べやすいわ・・・慣れてきたのかな・・・
嫌味交じりに?食べてました~^^♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (引き続き慌しいよ~の晩御飯で画像なし・・・^^;)
・ふんわり鶏つくねの磯落とし焼き (うちってこういうの好きだよね~)
・軟骨の塩焼き (油をひかずにカリカリになるまで焼いてヘルスィーに)
・フライドポテト (また昼にMだと叫ぶちょりへ送る)
・切干と胡瓜の酢の物 (普通だけど切干最高!)
・ごはんと納豆
鶏むね豆腐の磯辺焼き

今日はちょりは一日眠かったはずぅ~
なのに外に出っ放しだったから寝るタイミングを失って夜まで・・・
散々ぽてとぉ~と叫んだけど、作ってみたら何本か食べて就寝しちゃいました。。。^^

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

ひさびさかな?お気に入り~なもの






ちょり「まめ」ってつくくらいだから、「豆」が好きなんであろう。
そうです。私とちょりはきなラー。(きなラーなんていわないよ。)
ちょりもモハモハいいながら、食べるのが大好き。

そう~この毎朝の恒例 (しつこいくらいに登場^^;)にも、
どっち?バナナヨーグルト?きなこ?どっち?
ってくらいにどっさりモハモハ。

かといってすごいいいきなこ使っているわけではなく、
これがえっらいお気に入り。
安いのに一番美味しいと勝手に絶賛している食品です。

みたけシリーズ

みたけ 」さんの食品が結構お気に入りで、どうしても買います^^
みたけさんにはきなこも色々と種類があって、値段も様々。

けどね・・・これ一番やっすいの。
近くのスーパーだったら100円切ります。
すっばらいしぃ。
しかもきなこの味がたまらなくツボってます。
このきなこ・・・どれくらい食べたのかな~。
ちょっと気になるわ・・って計りようがないんだけど^^;

白胡麻と黒胡麻もみたけさんのもの。
またまた普通なお値段LOVE♥

こだわりってないけど、どうも譲れないものがあったりします^^

ちょりも大昔(っていってもまだ2歳そこそこだけど)からきなラーです。
ちょりきなこ  きなきなきなラー♪

レシピブログさんのMYページお気に入りアイテムファイルに随時更新中です♪

読んでくれてありがとう~(。-∀-)ニヒ♪

連休最終日の方が多いかな?^^
すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ    ●ブログランキングへ