●楽チン☆サクサクパン粉の揚げない味コロッケ
楽チン☆サクサクパン粉の揚げない味コロッケ
材料費(目安):220円・1人110円

コロッケ味~。でもコロッケだけじゃおさまらない感じのお得感があるコロッケ^^
サクサクのパン粉がまたおいしい~♪
このパン粉だけでもチマチマ食べたい衝動にかられます^m^
レンジで作れるお手軽さもすごいうれしぃ!
種のゆるさをお好みで調節してくださいね~
ほっくりがいい方は牛乳は控えめに。まったり~としたい方は少し多めに。
セルクルに詰めて抜けばちょっと・・・素敵な一皿に^^♪

サクサクヘルシー♪

ちょりが大好きで揚げるコロッケよりもこちらのほうが好きだったみたい^^
ライトなのが食べやすかったのかな♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
楽ちん缶♪コーンクリームコロッケ   これまた簡単美味しいクリームコロッケ!
キャベツメンチコロッケ   お肉のメンチコロッケだって野菜入り♪
イングリッシュマフィン  手作りのセルクルできますよ~~^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*昨日の晩御飯*
晩御飯0302
昨日は思いがけない贈り物で、一気にパーティームード!
明日のひなまつりが早々に行われちゃいました^m^
・手巻き寿司
厚揚げの串焼き☆のりチー&キムチーズ

いつもたくさんつくレポをしてくれるパイパイパイフルちゃん からの新鮮なお魚が満載の晩御飯でした~~♪
厚揚げの串焼きは、レシピブログさんの『今日のイチオシブログ』で掲載していただいたもの。
久しぶりに作りました~~^^味はすっかり忘れていたので、違う人のお料理みたいでした。笑

ひな祭り用にケーキを試作してましたが・・・
レシピをご紹介するのが間に合わなかった・・・。
何でもないときにご紹介します。笑


晩御飯の続き・・・プチ育児日記



パイフルちゃん便
あ~あまり綺麗に切れないな・・・。ごめんよ・・・

カツオとキハダマグロの子供(ビンタ)です。
すごぉ~い新鮮なの!
ふた柵もドーンと^^
以前、秋刀魚を頂いたのもパイフルちゃん
今回は容赦なく紹介させてもらいます^m^

新鮮な魚ってもちろん味もそうだけど、皮がすんなりとむけるんです。
や~身はしまってるし、ヘロヘロ~って食べれちゃいます^^

明日はひな祭り。
ちらしが定番だけど、今年は手巻きで美味しく終われそうです^^
ちょりパパの大好物、刺身!!
ほんと大満足で絶賛してました~~^^
ってか・・・1柵半は食べてたわ・・・
このときばかりは許してあげましょう。笑

ちょりは手巻き寿司に楽しさを覚えて自分でのりにご飯をのせて巻いて。
・・・・・具なしのり巻きでした^^;

ほんと美味しかった~!
素敵な贈り物を我が家にありがとう☆

そういえば、土曜日。
銭ゲバ。私の今もっとも熱いものだけど・・・

ちょりパパがTVを見ているのにマンガで先に見てしまったようで、
「これからな、マンガだとな・・・」

うう・・うるさい。
いちいちうるさい。

「私マンガには興味ないから!TVの話に夢中だから!」
そういったのに全然懲りない・・・
ほんと静かにみたい。。。。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ