●えびのこ蒸し餃子
えびのこ蒸し餃子
材料費(目安):500円・1人125円

あらびきしたえびちゃんがぷりっと♪
みじん切りしたたけのこがこりっと♪
ぷりっとだけじゃ終わらないプラスアルファな食感の蒸し餃子。
今回は手軽に餃子の皮をつかいましたが、
手作りがいいかな~~~^^お時間あれば・・・こちらの皮でどうぞ→

こりっとぷりっと~

筍は今は旬なのでフレッシュのものを使ってますが、水煮でも大丈夫ですよ~。
食感を重視する方はフレッシュで^^
もちろん、焼いてもぐぅ~っと♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
えびのこ蒸し餃子蒸し

蒸気の上がった蒸し器にクッキングシートを敷いて、
合わせめを下にして蒸しあげてくださいね~。
上にするとパサつきがでて硬くなってしまいます。


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー
のキャンペーンサイトがオープンしました。
リケン・ノンオイル1週間メニューキャンペーンサイト
一緒にコラボでお仕事をさせてもらいました。
とても貴重な体験をした、そして私自身の成長にもなったお仕事でした。
リケンさん、本当にありがとうございます。
ヘルシーなノンオイルの1週間のメニューが盛りだくさん。
今日の献立にお役立ていただけるとうれしいです♪


↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix↓    
5/1更新  
にんじんの白みそタリアンサラダ
にんじん白みそタリアンサラダ



*昨日の晩御飯*
ちょりのリクエストによりまたかのカレー・・・。
たけのこガッツリいれて旬のカレーを満喫しました^^
写真は割愛。笑


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


バトンが回ってきました。・・・プチ育児日記



*バトン~私ってこんなん*
久しぶりかしら?^^
バトンが回ってきたので、お答えします~。

『スルーしてもOKという事なのでご指名を受けても
お時間無い方は無理せずスルーしてください(^^ゞ』
とのことです。(ガッツリみのままのコピペ。笑)

☆名前
ちょりママ

ちょりがもっと小さかった頃、ちょりがやたらと"ちょりんちょりん”としてました。
よく「ちょりちょり~~」って呼んでいたので、その子のママは私。
なのでちょりママ。
う・・まんまだ。。。笑

☆年齢
今年34歳の花まっさかり。(文句ある?)
みのまま と一緒だよ~。(今年だよね?)

☆職業
主婦&最近「すてきな奥さん」で手にいれた料理家

☆資格
普通自動車 (33歳にして手に入れたもの。笑)
簿記、パソコン、秘書(ありえんてぃ?だよね)、漢字、書道・・・
ほとんどがビジネスの専門学校で得たもの。古すぎてごっそり身についてません。

☆今の悩み
味見が本気食いなとこ。
食いしん坊魂が悩ましいぃ・・・
それにともなる肥大化する私の何もかも。(なんとかしなくては・・・)

☆自分の性格を一言で
楽観主義。
結構何も考えないけど、食べ物のこと考えるは好き。(コレだからダメなのか・・・)

☆誰かに似てる
えー!!あひる・・・
言いたい希望はあるけど・・だめか・・・

☆社交的:人見知り?
まったくなし。ちょりもまったくなし。

☆ギャンブルは好き?
ギャンブルしてもいいことないからやらないな~。
でも夢は見る人。

☆好きな食べ物・飲み物
納豆、きなこ、ひじき、切干大根、チーズ、野菜全般、アイス、チョコ、柿ピー
でも最近何でも好き~♪

☆嫌いな食べ物・飲み物
マヨネーズ・ブルーチーズ・生ものがちょいと

☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
ネチネチしてない人
心が強い人
顔(笑顔がとくに)が格好いい人(理想は高い)
気さくな人
でも硬派な人 (もうぐちゃぐちゃ)

☆親友と呼べる人は何人
10人くらいはいるかな・・・

☆バトンを回してくれた人は
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記 minori-mamaちゃんことみのまま

もう言うことないくらいに大好きな人。
できるならそばに住んで一緒に遊びたいくらい。

☆人生談
自分のやってきたこと一つ一つに意味がある。
そのときはいいのかな~だめなのかな~なんて思いながら葛藤しながら生活してたけど、
過ぎ去ってみるとそれはそれで大きな財産。
意味のないことなんてない。
やってみないとわからない。やらなきゃはじまらない。
がむしゃらでもいいから♪

☆何の為なら一肌脱ぐ!
ちょり!!
だけ?笑
「コイツだー!」って思える人なら誰でも。

☆この為なら一食抜ける
え・・・・あと10キロ太ったら・・・^^;
たったの一食?笑

☆趣味・特技
趣味・・・料理、食べること(それ趣味?笑)、収納整理
特技・・・パン生地がつかない手をしてます。笑

☆今行きたいところは
ん~お友達のいる場所全部ー!!

☆今自由に使えるお金があったら
かっけ~カメラ
食器や雑貨たんまり

☆将来の夢
料理をするお仕事をしたい
ちょりと一緒にお料理すること

☆その為にしてること
日々イメトレ。笑

☆お次のバトンさん
気の向くままに~ぼちぼち日記のパイフルちゃん
easy cook, easy sweets☆のなえちゃん
ハッピーでいずのyumiちゃん
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆のさくらのママちゃん
気まぐれご飯のみきりんこちゃん
沖縄日和☆島ごはんのmanaちゃん

※指名をうけてもお忙しかったり気持ちが乗らない方は
無理なさらずスルーしてくださいねっ!!

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ