W舞茸ひとくちハンバーグ

ひとくちサイズでお口にぽ~ん♪舞茸だってなんのその!
ふっくら美味しいかさ増しハンバーグで栄養も一緒にお口に入っちゃうおかずのご紹介☆
仕上げに絡めた舞茸を食べなかったところでも大丈夫^^v
種に半分も入れてるから、ハンバーグを食べれば結果オーライ♪
ふっくらハンバーグは、卵やパン粉を使わずに、「お麩」でふんわり。
スキムミルクはぜひぜひ入れて欲しい材料だけど、ない場合は牛乳や生クリームでも。
スキムミルクはカルシウムを豊富に含んでいて手軽にとれちゃう食材。
育ち盛りのお子さんにも打ってつけ!
使い切れないスキムミルクは意外とコクだしの活躍をみせてくれるのです^^

焼き方は、色々とあるのでお好みで。
今回は種が小さいので油をひかずに蒸し焼きに。
ハンバーグの油でジュージュー焼けちゃいマース♪
まずは・・・お口に・・・どうぞ^^♪
ハンバーグ大好きなちょりパパはやっぱりいい笑顔でした。(ってちょりも^^)

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

この日の献立
・W舞茸ハンバーグ と生野菜
・アサリと野菜たっぷりのトマトスープ(こうちゃんレシピ
・オクラと茄子の箸休め
・ごはん

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

美味しいスープ☆作らせてもらいました。



こうちゃんスープ

こうちゃんの簡単料理レシピ アサリとたっぷり野菜のトマトスープ

自分が作ったら、バターではなくてオリーブオイルであっただろう・・・
バターですごいコクがでて、でもあっさりと。
すごく美味しかったです♪
たっぷり作ったはずなのに、具沢山なのに・・・平らげてしましました・・^^;
ちょりパパも満足そうな顔でぺろりと平らげてました。
こうちゃん!ご馳走様でした~~☆

箸休めはこちら。
●オクラと茄子の酢醤油和え
オクラと茄子の酢醤油和え

適度な食感をのこしたオクラと茄子。
これ、お昼に納豆プラスで麺にかけたら、ちょりもモグモグしてました^^
和洋とわずに箸休めとして気軽にちょこんと・・・♪

オクラ 1/2パック
茄子 1本(小さめ)
酒・醤油・酢 各小1
砂糖 少々

耐熱ボウルに全て入れて、レンジで1分。
混ぜてなじんだら完成~♪
見事に大雑把レシピです^^
こういうのはほんと落ち着きます。(またか・・・笑)

読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)