20070820131907.jpg

焼きそば1袋3玉入り。
スーパーでよくある商品ですよね!
鉄板焼きの焼きそばに・・お昼の焼きそばに・・・
ってな感じで1、2玉余ったりして、連続焼きそば祭りもなぁ~
って感じの時に一風変わった冷やし中華で夏らしくしてみてはいかがですかぁ~♪
冷やし中華のたれに近づくような甘酸っぱいたれを作って、
麺は水を少々ふりかけてレンチンして、
流水に流して水気をチャッチャと切って。
お好みの具をドッサリとのせて、自家製たれをぴり~っとかけて・・・
たっぷりと頂いてくださぁ~い☆
冷やし中華の麺のようなのど越しぷりっと感はないけれど、
アレンジとしてはありあり~[emoji:v-411]
もっと野菜を多めにして麺サラダとしてもよさそぉ~!
これから残暑がきますけど、さっぱり冷たい麺で元気になってくださいね♪
20070820132556.jpg


材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
今回は焼きそば麺を1玉・1人分のレシピになってます。
20070820133042.jpg


“旬のキュウリ”をこの麺にどっさりとのせました。
麺好きな娘。なんとキュウリを千切り1本手でつかんで口へ!!
麺と勘違いしてるのかな?と思ったら、
そうではなくキュウリとして食べてました!
野菜を自ら食べてくれて、うれしいぃ~~☆

お盆明けのお仕事の方多いではないんですかねぇ~。
長期のお休み明けは体もなかなかついてこれずですよねぇ。
ご飯とたっぷりの睡眠で疲労を回復してくださいね[emoji:v-410]

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
レシピブログ『わたしの旬レシピ・8月』
■ http://www.recipe-blog.jp/special/2007/08/20078.html ■

“麺”を使ったその他のオススメちょりまめレシピはこちら[emoji:v-155]
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
レンチン☆エスニック冷麦チャンプルー
ゆかり豆腐のとろ昆麺