新生姜のはちみつ梅酢漬け

砂糖なし!塩分も控えめの自家製「ガリ」はいかがでしょう~
お寿司屋さん(はい、回ってます@。@)に行くと、
寿司なのかガリなのかわからないくらいに食べちゃうくらいに好き~♪ お寿司屋さんごめんなさい・・・
今時期にスーパーで“新生姜”を目撃したら、ぜひぜひ手にとってみてください。
この時期を逃すとなかなか見かけないものですよ~☆

はちみつで甘みをつけて、塩も控えて、梅干で補って。
あーーーうっま~い♪これは・・・とまらない(´▽`*)イヤーン
作り方はとってもかんた~ん♪甘さの調節はお好みで^^
かなり控えめに作っているので、甘めがお好みの方は追加してください~
うっすららピンクにそまる新生姜。あーたまらなーい!
お寿司に添えるだけじゃもったいない!!
保存保証期間は1~3ヶ月程度。それ以上も保存状態がよければ大丈夫です。
その前になくなりまーす!!(。-∀-)ニヒ♪
我が家も第二段作ろうかな~
安心自家製ガリ!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

献立クラブ 】にちょりまめ日和が掲載中です。素敵な献立レシピが満載です♪

連休は意外と疲れるもの・・・
それでも頂くコメントと応援とても感謝です! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記


と・・・その前に・・
緑黄色野菜の「豆みょう」をずーっと前に買って、せこさのもとにもう一度再生させようと、
植えてみたところ・・・えっらい育ちました。
とはいっても売っている豆みょうの形にはなっていないのだけど・・・なぜかな~~?

なーんと!だーん!!だだーん!!
豆みょうの花

ははは・・・花がさいてもうたーーー!!
豆みょうの花ってこんなんなのね~
こういうのって嬉しい^^めったに見かけないものだから。。。
まだ1つしか咲いてないけど、もっともっとワワワ~っと咲くといいな(・∀・)♬♬

さてさて・・・次はね・・・やっちまったのね。
ついにね・・・だーん!だだーん!!
ラクガキ

ギャァーーー!!;・ิ口・ิ)

ラクガキ2

ギャァーーー!!ギャァーーー!!(〃゚д゚;・・・・

けどね、こうして撮ってる時点で悠長じゃないって思うでしょ?
なーんてことはない、先手必勝です。

「水で落とせるクレヨン」

これ考えた方!えっらーい!!
素敵ーーー♪♪ありがとう~~~♪♪
すっかり綺麗になりました。

ママの見方のクレヨンをぜひどうぞ。お一つお願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ