シナモンロール

今週?来週?出産が迫っているママ友からのリクエストで“シナモンロール”
ガッツリと食べて、大きな仕事!安産祈願もかねて作ってみました☆
喜んで食べてくれたからほぉ~んとうれしいぃ~♪♪
無事に赤ちゃんが産まれてくれますよ~にっ(*^▽^*)ガンバレ~
お砂糖も極力少なめに・・・・
メープルシロップの甘さをかりてヘルシーにしてみました。
アイシングもクリームチーズではなくカッテージチーズを使って。
ブラウンシュガーもないので普通のお砂糖(我が家はてんさい糖が主流です
)で作ってます。
粉糖もないので、グラニュー糖で。
お家にあるもので極力間に合わせてまぁ~す♪
皆さんもお家にあるものでぜひ代用してつくってみてくださいねぇ~☆
成型は高さを出そうと、分割も大きめに。
その分なだれの危険があるので、二次発酵前に上から押して生地を少しつぶして。
なだれがおきるのも自家製ならでは!って前向きな解釈もあったりしますけどぉ~( ̄∀ ̄)アハハ
アイシングの甘すぎない、チーズのほのかな香りで食欲がUPですぅ♪
シナモンの香りとほのかにチーズ

ちゃっかり娘もパックリ!写真とったら・・・隠れてバクバク~ミセナイゾォ
バクバクゥ~  ググっ

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちら から)
材料・作り方


『続き』は私のお気に入り雑貨
のご紹介~
お暇でしたらのぞいてくださいね!!


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


トング かけれます

OXO(オクソー)のトング です。
とってもいぃ~!テフロン加工のフライパンでも傷つけずに、ちょちょいです。
しかも上の部分を引くと・・・
傘のようにとじるぅ~!パタン
なもんでこんな感じでかけちゃえるぅ~
炒め物にもパスタにも盛り付けにも重宝しちゃうものですぞ~ん(^∀^)イタダキ