●そぼろれんこんの甘酢切干
そぼろれんこんの甘酢切干
材料費(目安):120円・1人60円

れんこんが名脇役!この食感があってこその一品です^^
ちょこっと残るれんこんってよくよくあったりするもの。
どこかに入れてしまえ~~ってなることもしばしば・・・。
入れてしまったよ?じゃなくって堂々と入れて正解にしてみませんか?(。-∀-)~♪
レンジで作る副菜だからほ~んと楽々♪
2分やってあとはほっとけ~~!
あ~この甘みと酸味。そしてこの食感。
箸やすめだけじゃ、ちぃともったいない(^m^)ノ””

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
たたきれんこんのもっちり巻き  こちらは卵白の使いきり^^
ヒジキと野菜のシンプル温サラダ   残り野菜は温サラダで使い切り!
プリンホワイトロールケーキ   デザートだって使いきり☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

やっぱり切り干しってものが好きだ・・・笑
今日はなんだか雨ふりです~~♪
都内までおでかけです。すっ転ばないようにしないとね。^^
みなさんもお気をつけて~~~


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0309

昨日はちょっと試作もあったのでなんだかまとまりのない晩御飯。
(っていつも?^^;)

ちょりは昼にガッツリと寝たので、チョー元気!
昼かと思うほどのテンション高かった夜です。

美味しいもの発見^▽^ノ
またご紹介しますね~~♪

最近ブームな言葉。

「ふーんだっ!」

「ふんふんふーんだっ!」
そういって、部屋から玄関のほうにでていきます。
そこまでやるのが鉄則。笑

閉められた扉の外で、小さな声で聞こえます。


「ふん、ふん、ふん」


そう。何か怒ってる?
ってなくらいの声で・・・。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ