お品書きつきパパ娘の晩御飯 | ちょりまめ日和のレシピ&レポ

お品書きつきパパ娘の晩御飯

明日はお弁当ですが、本サイト「ちょりまめ日和 」のみの更新となります!

お時間あればお立ち寄りください♪



ちょりまめ日和のレシピ&レポ


こっそり用意をして、家を出た私。

家出じゃないです。ご飯食べに行きました^^


娘と旦那の2人のご飯。

度々電話で娘からのコールがあったけど、帰ったら寝てました^^


こんな風にお品書きをつけて・・・



さて今日のレシピはきゅうりを使って漬けておくだけのお漬物。

そりゃ、そうなんだけど・・・

これはかなり美味しい!

はまりました。。。今年の夏の定番のお漬物かな^^


●きゅうりの2時間で完成漬物

 ↑作り方はこちらをクリック♪

ちょりまめ日和のレシピ&レポ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆ 
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
さくらのママちゃん
梅そぼろ奴 を作ってくれました。
「家にあったスライス肉で作りました。これも代用の青葱は後乗せでたっぷり。暑くてバテ気味だったさくパパにもヒット!!!ビールにもあうの~♪♪]
見てたら作りたくなって・・なんて!!うれしぃーーー!しかもめっちゃおいしそうでさすがだわ~!そぼろで作らないとなんて・・・ううぅ~!すごいうれしぃ♪いつもほんとありがとうー♪

「修業中」MITAKA7-ROOM
MITAKA7ちゃん
白味噌ポテトサラダ・オレガノ風味 を作ってくれました。
ニンジンのナンプラーピクルス を作ってくれました。
野菜でUPのツナ酢チャーハン を作ってくれました。
「ほんとになにげないチャーハンですが仕上げの酢とゴマ油を振った瞬間立ち昇ったのは何かものすごく本格的な香り…」
ボイルエビとキュウリのエスニック漬け を作ってくれました。
茄子舞茸のしょうが焼き を作ってくれました。
キャベツとひじきの温カレー和え を作ってくれました。
度重なるリピ、前のレシピも盛りだくさん!にこんな風にチャーハンの紹介をしてくれてすごいうれしぃ~^^沢山沢山作ってくれてほんといつもありがとう~♪

いつも楽しく~♪ nago☆nagoママ
nagomittiちゃん
甘み玉ねぎのトマトお浸し を作ってくれました。
「スゴーク美味しかったですぅ。。。」
うれしぃ~!レシピUP当日に早速作ってくれて。。。もぅ、大感激です!ほんとありがとう~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ