父の日に~安うまつまみおかず | ちょりまめ日和のレシピ&レポ

父の日に~安うまつまみおかず

長いもえのお焼き

 ↑作り方はこちらをクリック♪


ちょりまめ日和のレシピ&レポ


長いも好きですね^^

昨日の晩御飯 も長いもあったな・・・


なんだろう~。山芋よりもねばりがないし、形も扱いやすい^^


サクサクできる感じがよくって、軽い味わいも好きです。

なもんでよくよく買っちゃいます。

ま、安いからってのも一理あり。


今日は父の日参観。

なのに雨~~。あ~あ。。

私は行こうかどうしようか迷って。

でも見たいな^^




☆Special Thanks!つくレポ紹介☆ 
kuri-gonちゃん
豚肉とわかめのごま塩炒め を作ってくれました。
「すりごまとわかめがいい味だして、豚肉LOVEの我が家のお弁当レパの仲間入り~」
うれしぃ~^^晩御飯に食べてくれてしかもお弁当レパの仲間入りに~なんて!!ほんといつも作ってくれてありがとう~すぎる~^^♪

気まぐれご飯みきりんこちゃん
ちぎり豆腐のアツアツ香味だれ を作ってくれました。
「これ、本当に美味しいです にんにく、しょうがで食欲UP!海苔の風味もたまりません!昨日はしらすも一緒に♪」
シナモンポテトクラッカー を作ってくれました。
「とっても美味しく出来ちゃった 焼いているときからシナモンのいい香り 出来たてをパクリ!うんうん、後からくる塩気がワインにぴったり~」
すごぉーーーいうれしぃ!笑 リピしてくれたりレシピUP即レポに感動ー!よっぱらいながらもできる凄腕!もう~ほんと嬉しくってこちらが叫びたい!いっつもほんとありがとう~♪

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ