塩分気になりませんか?じゃこピー | ちょりまめ日和のレシピ&レポ

塩分気になりませんか?じゃこピー

じゃこピー

 ↑作り方はこちらをクリック♪


ちょりまめ日和のレシピ&レポ


のりピー に続くピーピーシリーズ!

今回もピーマン食べやすくいきましょう~!!


糖分とか油分とか。

結構気にしがち。

でも塩分だって気にかけないとね♪


ってことで・・・しらすだけの塩気で十分です^^

この味付け、結構はまるな~^^


キャベツの芯に近い部分。。

どうしますか?味噌汁?炒め物?


こんな風にお手軽に・・・♪



ちょりまめ日和のレシピ&レポ

豪快です!笑


レシピはこちらから→ 豪快キャベツのホイル焼き


昨日の晩御飯 は明るいうちでした~^^



☆Special Thanks!つくレポ紹介☆ 

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
パリパリオーブンポテチ を作ってくれました。
「我が家のオーブン小さいから、準備したジャガイモ全部焼けなくて、残りをオリーブオイルで揚げて味比べ♪ わお~!!ちょりママのほうが断然おいしい♪時間たってもパリパリしてて、油っこくないし♪」
うれしぃ~~!!お友達にも紹介してくれたなんて!!あぁあ~^^指怪我したのがちょっと心配だけど・・・笑 いつもほんとありがとう~♪

お菓子の森へようこそ
バニラビーンズちゃん
れんこん黒酢チャーハン を作ってくれました。
「と~~っても美味しかった!この黒酢入りの味付けが最高~!!もうウチのチャーハンの定番にするぅ!! れんこんが無かったので、ピーマン、にんじん、玉ねぎを入れて「野菜チャーハン」にしてみました。黒酢を使ったチャーハンの味付けがとても気に入っています。
すごいうれしぃ~~!!いつも色々と作ってくれて丁寧な紹介をしてくれて!!ほんと大感謝です♪いつもほんとありがとうね~^^♪

美味しい毎日。
まあころりんちゃん
塩昆布だしの揚げだし茄子 を作ってくれました。
「こちらもはまる味です。父ちゃんも良く食べてくれてまた作ってと言われました。6人で食べるには両方が少なかったみたいでしたがこちらもお気に入りレシピになりそうです!」
うれしぃ~~!!かなり前のレシピなのに作ってくれてほんとうれしぃ!ご家族にも好評だったのがうれしかった^^いつもありがとう~♪

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ