ひらひらポテトの白ワイン醤油マリネ | ちょりまめ日和のレシピ&レポ

ひらひらポテトの白ワイン醤油マリネ

昨日は更新できず・・・。


姉の引越しのお手伝いに行ってきました。

お昼ごはんを作って・・・^^


高台にあるのですごい風が強かった~

それでなくても強い日だったのに・・・。


明日は娘の幼稚園の一日入園なんです^^

明日もまた忙しくなりそうですな・・・。


昨日と今日のありがとう~♪

ペタいつもありがとうー!

こはる さん、 なつ さん、 ぴよの♪ さん、 HAPPY さん、ヌースフィアストアのスタッフ さん、

Mami さん、rosemary** さん


パイプル さん、 4no さん、 まいまい さん、 sei さん、 ポピィ さん




☆ちょりまめレシピ☆ 

●ひらひらポテトの白ワイン醤油マリネ


ちょりまめ日和のレシピ&レポ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆ 
気まぐれご飯
みきりんこちゃん
ねぎどっさり☆ベーコンオイルのキャベツサラダ を作ってくれました。
「普通の葱で代用しましたが、とっても美味しかったー 酸味も丁度いいですわん次回は万能葱で作ろう!」早速作ってくれてすごいうれしぃ~^いつもそのフットワークの軽さに感激☆
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング を作ってくれました。
「もう言うまでもありませんよね~ 先日たくさん作ったのもこれでお終い。また作らなくては」大根にかけて~^^大量に仕込んでくれたことがもううれしぃ^^また作らなくては・・・引き続きほんとありがとう~♪

3兄弟ママ☆あっちんLife
あっちんちゃん
アボカドのしそ磯辺巻き を作ってくれました。
「やみつき☆彡おいすぃ~^^ こんなに美味しいの何でもっと早く作らなかったんだ?!シソがいいの♪手軽だし、また絶対リピする~!!」すごいうれしぃな~~^^絶対リピする~なんて感動だよ~。いつもほんとありがとう♪

美味しい毎日。
まあころりんちゃん
シャッキリ玉葱と豚肉の黒酢生姜焼き を作ってくれました。
「生姜で下味がついているので臭みがなくて食べやすくてペロリと食べてくれました。生姜焼き好きの妹は喜んでいました(*^_^*)」お父さんの手が妹さんのお皿に・・なんてエピソードもとっても嬉しかった~^^
そぼろれんこんの甘酢切干 を作ってくれました。
「れんこんと切り干しがしゃきしゃきして甘味と酸味が相まって美味しく頂きました。父ちゃんもしゃきしゃきと良い音をさせながら美味いと言いながら良く食べてくれました。」自家製の切干で!なんともうれしぃ~~^^ほんといつもたくさん作ってくれて前のレシピも引っ張り出してくれていつもありがとう~♪

はちみつの食卓
バブちゃん
はんぺんニラチヂミ ピリ甘酢だれ を作ってくれました。
「もうヘビロテ状態(笑) 今回はブログにものせるつもりだから」うれしぃな~~^^度々リピしてくれて、ブログでも紹介してくれるなんて!あぁ~どうしよう~~♥いつもほんとありがとう~~♪

Parko Cafe
parkoさん
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング を作ってくれました。
「ごぼうとにんじんゆでて和えてみた。 やばまじうま。 」後日ブログでも紹介してくれるなんて~~!あ~料理上手、子育て上手にぱこちんに作ってもらえてうれしぃ~!いつもほんとありがとう~♪

E*kitchen & life???
fanifaniちゃん
焼きそば味のピーマンしらたき を作ってくれました。
「お弁当なのでにんにく抜きだけど、オイスターソース味がしっかりついてて、冷めても美味しかったよ!」美味しそうなお弁当に入れてくれてすごいうれしぃ~~^^いつも作ってくれてほんとありがと~♪


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
焼きそば味のピーマンしらたき を作ってくれました。
「この味が食べたくって・・・ちびっ子に足りないと言われたので次回は倍の量で作ろうと思います!ダイエット中にもお勧め!毎日食べれる、美味しさ~♪」玉ねぎ&いとこんで!おうちにあるもので代用して作ってくれたのがまたうれしぃ!!すごいおいしそう!いつもほんとありがとう~♪
キャベツのごまだれ を作ってくれました。
「キャベツのゴマダレもリピ中♪ 」またまたリピが最高にうれしぃ^^♪いつもありがとう☆

ましゅーのおべんと。ましゅーちゃん
ふんわりみそパン を作ってくれました。
アーモンド風味のちぎりパン を作ってくれました。
「お客さんに好評だったよ♪ちょりママさんのおかげで無事におもてなしできました☆」どちらも度々リピしてくれてます!リケンさんのマリネも作ってくれてすごいうれしぃ~!!おもてなしになんて・・・感激です^^いつもほんとありがとう~♪

ぴょこちゃん
たっぷりミルク白パン を作ってくれました。
シンプル食パン を作ってくれました。
「かなりリピってます♪♪♪うちの子はモチモチすぎてまだ食べれないので(口の中でおだんごみたいになっちゃうのよ・・・)、子供用に市販のパン買ってるけど、私達は食べませんわぁ~」すごいうれしぃな~~^^何度も作ってくれて手作りパンしか食べれないわ~なんて最高!!ほんといつもありがとう♪

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。ゃゃちゃん
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング を作ってくれました。
「これめちゃうま~~~☆ 息子も生のキャベツむしゃむしゃ食べてたよ!てか、それってキャベツ食べてたっていうか、このドレッシング食べてた?w息子もとても気に入ったようなので、これからしょっちゅう作ると思いまーす♪」すごいうれしぃ~^^リピ確実♪なんて・・・感激だ~。ほんとありがとうね~~♪

ハッピーでいずyumiちゃん
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング を作ってくれました。
「豆乳ドレ、やっぱり大絶賛だったの~」ブロガーさんたちのホームパーティーで作ってくれたなんて感動だ~~!リピしてくれて毎度作ってくれてほんといつもありがとう~♪

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイフルちゃん
焼きそば味のピーマンしらたき を作ってくれました。
「調味料のバランスがとてもいい。ピーマンとしらたきに合ってるし、ご飯にもピッタリでgood!美味しいです。」うれしぃ~~^^いつも古いものから新しいものを次々に作ってくれてほんと感謝!いつもありがとうね~~♪

ポカポカと*陽だまりLifeひこたばちゃん
ポテカリ を作ってくれました。
「材料も身近にあるものばかりだし、作り方もとっても簡単!時間が経ってもガリガリ食感が変わることはありません。」いつもこっそりとそして綺麗に作ってくれるひこたばちゃん。めっちゃうれしぃ~^^いつもほんとありがとうね~♪
レシピブログへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆