ワールドカップが終わって、、、。 | Chorimai アルゼンチン日記

Chorimai アルゼンチン日記

愉快なアルゼンチン人彼との珍道中

あらららー。
最後にブログを更新してから、随分と日にちが経ってしまいましたー。

ワールドカップが終わって、完全に抜け殻となっていましたー。

そんな抜け殻期間、一体私は何をしていたのでしょう。。。

スペイン語のクラス、気合を入れなおして頑張ってみました。
(気合を入れたはずが、若干抜け殻だったため、心ここにあらず状態)

語学交換を3回程頑張ってみました。

友達とランチやお茶をしながら、沢山楽しくおしゃべりをしました。

美味しいタコスを沢山食べましたー。

オーガニックマーケットでたらふく食べましたー。

母親に刺激されて、マテ茶ケーキを作ってみましたー。

{F73F0EE6-9761-49EE-9A5F-89ECB4C23947:01}

アルゼンチンらしく、ドゥルセ・デ・レチェを添えてみた。
紅茶のシフォンケーキのマテ茶版みたいな感じです。



と、こんな感じで過ごしていたんですが、、、

あ、あれ?

なんか「抜け殻」を言い訳に結構楽しんでるような?

ブログのネタになりそうなこと、意外と盛り沢山じゃない?

ふふふ。
お陰様で、抜け殻状態から無事に脱出し、現実の世界へと戻ってきました(笑)

ところがどっこい、来週には、アルゼンチンのデフォルトという、あまり受け入れたくない現実がやってくる可能性が高いらしい。

まあ、取り敢えず、来週は母から教えてもらったマテ茶レシピを楽しもうと思います。
↑ 軽く現実逃避ですね。

あとは、スペイン語で読んでみたい本があるので、それを探しに出掛けたいと思います。
「スペイン語上達にはとにかく沢山スペイン語の文章を読むこと!」とのアドバイスをいただいたので、実践してみたいと思います。
語彙力が上がるらしい。


ではでは、せっかくなので、母つるこやんから届いた、マテ茶料理の写真を大公開しまーす(笑)


マテ茶ケーキ。
{91B382F4-F041-4EC5-AAE1-DD4ECC6F5FBE:01}



マテ茶入り豚の角煮。
{822FC5C9-1032-43B1-A664-238DB4A6FF1A:01}




マテ茶入りシンガポールライス。
{521F0D18-79DA-4AC2-8DDA-E3C52F25CF02:01}


Kappachanにより、見事「マテ茶のつるこやん」と名付けられました。


そして、欲しい本はこれ。
{26B3561B-E73D-4205-B36C-ED2F060ED650:01}

「モリー先生との火曜日」

見つかると良いな~。