開幕戦から大荒れですけど、、、。 | Chorimai アルゼンチン日記

Chorimai アルゼンチン日記

愉快なアルゼンチン人彼との珍道中

昨日は、待ちに待ったW杯の開幕戦。

私としては、「最初の試合は開催国であるブラジルに勝ってほしい」という理由から、ブラジルを応援していました。
(ネイマールの笑顔が好きという、不純な理由もあるw)

まあ、アルゼンチン人は、基本ブラジルに対して闘志剥き出しなので、大半のアルゼンチン人はクロアチアを応援していたと思う。
Kappachanもやはりクロアチアを応援。

最初にクロアチアがゴールを決めたときの叫び声、、、
近所の人のもすごかったけど、Kappachan、窓をわざわざ開けて3回くらい叫んでたよ。
そんで、その後、声枯れてたけどw

まあ、結果的にはブラジルが勝ったわけですが、、、。

な~んか、すっきりしない開幕戦だよね。

日本人審判の西村さん、めっちゃ叩かれてるよね。

私は、サッカー観戦は好きだけど、ルールとかはあまり分からない。
だから、色々な人がコメントしているように「あれは誤審だ」「あれは正しかった」という意見は言えない。


ただ、一晩寝て起きて思ったこと、、、
荒れすぎじゃない?叩かれすぎじゃない?


そんな今朝は、スペイン語のクラス。

もちろん、開幕戦の話になる。

先生も、その結果が何だか腑に落ちない様子。
そして、日本人の私に、今回の西村さんについて聞きたいけど、聞き辛い、、、そんなんが伝わってきた。

なので、「何だか、一人の日本人が随分有名になっちゃいました」と自分から振ってみた。


「NISHIMURA! 日本のニュ-スでは何て言ってるの?」 
はい、先生、食いつきすぎです!


「私は意見できるほどの知識はないし、日本のニュースが絶対に正しいとも断言はできない。」

と前置きをした上で、結構真剣に議論を始めたわけだけど。(もはやクラスじゃないよね?)


一通りお互いの意見をぶつけ合った(?)先生と私が出した結論は、、、

「これが開幕戦ではなく、そして開催国であるブラジルの試合でなかったら、ここまでの騒ぎにはならなっただろう」

多分、今回の騒ぎにはいろいろ~なものが重なっているよね。

それにしても、ネットもテレビも、「Nishimura」「Nishimura」、、、。
うるさ~~~い!


挙句の果てに、レッスン後、気分転換がてら美容室に行って帰ってきたら、
「Nishimura-san、OKAERI!」とKappachan。

ぷるぷる、、、ぷるぷる、、、。

さらには追い討ちをかけるように

「あんた、今日みたいな日に美容室行ったから、アルゼンチン人美容師にニシムラカットにされちゃったね。」

ぶちっ

「あたしゃあ、ジェニファー・ローレンスの写真を美容師さんに見せたんだよ!あほ!」




キレたつもりが、Kappachanに大笑いされたのは言うまでもない。

まあ、元々の素材が違うので、ノンスタイルの井上みたいになったのは否めないが、、、。




てか、そもそもニシムラカットって何なん?


何はともあれ、髪型はすっきりしたわけだし、これからはすっきりさっぱりとした気持ちで、ワ-ルドカップを楽しめますように!


・・・というわけで、再度気合を入れなおして

Vamos Japon!  
Vamos Argentina!