超簡単!家族に大人気のつけ麺汁の作ってみました! | Chorimai アルゼンチン日記

Chorimai アルゼンチン日記

愉快なアルゼンチン人彼との珍道中

何だか最近やたらツルツルしたくなる、ちょりまいですニコニコ

今回はつけ麺を作ってみましたラーメン

麺は普通に市販の中華麺を茹でるだけグッド!
つけ汁が肝になるわけですひらめき電球
ちょりまい流つけ汁の作り方は超簡単ですにひひ

モグラ4人分の材料モグラ
麺つゆ 1L(既に割ってあるもの)
キムチ 適量
ニンニク 2カケ
サラダ油 大さじ2
ゴマ油 大さじ1
酢 適量

*キムチと酢は好みに合わせて下さいね。
ちょりまいはピリ辛ですっぱいのがすきだから、キムチと酢は沢山入れましたメラメラ
*麺つゆは、普段そうめんなどを食べるような状態のものです

ぶーぶー作り方ぶーぶー
①キムチは細かく切ります
photo:01



②フライパンにサラダ油と胡麻油をいれて、スライスしたニンニクを入れて少し焦がします。ポイントは弱火でじっくりです!
photo:02



③器に①と②、麺つゆを入れて混ぜます
*焦がしニンニクは、使った油も一緒に入れて下さい

④味をみながら、酢を入れて完成です!

photo:03



ちょっと氷を入れました!
photo:04



これに味付け卵や海苔をトッピングすると、さらに良い感じになります音譜

週末はまた暑くなりそうなので
ぜひ冷たいつけ麺をお試し下さいなアップアップ





iPhoneからの投稿