お正月に一気見したせいでハン・ジピョンのことばかり考えている・・これをロスというのか・・

ちょっと備忘で。

 

ジピョンはダルミが好きだったのか?彼も思い出にひたっているだけ?

でも何回か見返してみると、

ダルミはジピョンも好きだったけど、彼が身を引いたのを受け入れた、ようにも見えるし、

意見が違うことを考えて付き合わなかったようにも見えるし、

もう頼る必要はないから次のステップに行くために去ったようにも見えるし。

想い出って、「しおれた花を惜しむ」わけだし。。

 

私的一番の転換点はお姉さんの会社に入社したことで、これはジピョンのいいなりになって転ばぬ先の、で失敗しないように生きていれば起きなかった話なので、人生や選択に正解はないな、と思う一方、「味方にしろ」というのはジピョンの言葉なわけで(意図は違うけど)

 

ダルミがとだえりかちゃんに似てるー、サハちゃんがしゅりちゃんに似てるーっとずっとおもっててなかなか集中できなかったwお姉さんの美貌のほうが目についたw

 

死ぬかもしれない航海に出れるのはドサンやダルミに友人や家族がいてやぱ帰る場所があるからだよ~と思うし、そういう意味だと、最後までおばあさんとの関係や孤独なことを明かさないんですよね、ジピョンは。

すぐ借りだとか損だとかをコミカルに言うのが切ない・・

敵に豆を送るのも、彼から見たら理解できない、損な行為でしかないんだけど、そういうところもダルミのおばあさんと重なったりして

過去のドサンから今のドサンにバトンを手渡したのかな

 

隠し事が残ってるし、過去のドサンとしてではなく、現在のジピョンとして見てくれてる人はいるんだろうか・・

フラグとしてはドサンには見せたくない姿をジピョンに見せることには抵抗がなかったり、アウトを恐れてというのも恋愛のことなのか入札のことなのか微妙だったり。

入札のことを告げたあとのダルミは下を向いてるんだけど、屋上のダルミは前を向いている。

 

人は嘘や過去でなく今を生きていかないといけないから。嘘を現実にしないといけないから。ってのがテーマ的にはお父さんから筋が通ってるわな。でも過去も思い出も助けてくれるし、自分だけのチカラ、なんてものはそもそもないし、

 

追記するかもしれないけど、

サムサンチェックとご先祖様への独白シーンは元気なくなった時見ますww