今月は割と平日観劇強化月間なのですが、、逆に?なのか寒くて出不精なのか、土日ひきこもってるだめな俺。。


まーずーはーダンスオブヴァンパイア。これがもう、劇場に入ったときから、もぎりのお姉さんとか売店のおにーさんとかもツノ?とマントでヴァンパイアコスプレ。テーマパークみたいで嬉しいです。

あとは、1Fの客席降りがメチャクチャ多い。主役級の方もガンガン走り回るので、1Fおすすめです。通路側おすすめ、とまでは言わないけど(ブツブツ)。

まーファンタジーで美しいし、歌あり笑いありオチありで楽しめる作品だと思います!浦井くんだと思って行ったら育くんでした。イケメンだったわ~(いや、浦井君もイケメンですけど。)

そもそも、これを見にいきたかったのは某コンサートで浦井君がサラに歌い上げる歌を聴いて鳥肌モノだったからなのです。でも全体の中で聞くと、特にこれが主題歌ってワケでもないのね。浦井君バージョン見たいけど、残念ながら行けなそうな気がします・・

そして禅さんが出てるとなんか落ち着きますね。損してない!って気になる。


はい、東宝の向かいのシアタークリエ。GOLD。出演者が少ないせいもあるけど、ヅカ出身者は誰もいなーい(と思う)。

まー新妻聖子ちゃんの艶のある歌声にウットリ、です。石丸さんもさすがのクオリティー。こういう丁寧に作り上げられてる完成度の高い作品はいいですね。聖子ちゃんはカーテンコールで走り終えたランナーみたいな表情になってましたけど(笑)。一人で舞台にいると存在感あって全然そんな感じしないので、皆さんと並ぶとかなーり小柄ですよね。

なんか芸術に向かっていくカミーユとロダンの姿勢がミュージカルシンガーとしてのお二人に重なって、非常に感情移入をしてしまうという。あ、歌だけじゃなく演技も凄いですよ!

あとはクリエのホスピタリティーに感動しました。(安劇場も嫌いじゃないですよ!)


ア・ソング・フォー・ユーは、、カーペンターズは好きですけど^^、この時代を知らない私にとってはちょっとよくわからないなー、という部分も正直有り。けあきさんが素敵でした!あとトークショーの花録さんんが王子!!(何を見にいったんだ・・)


今年の観劇納めは何になるんだろうか・・手配してあるチケットはもうないけど、多分まだ何か見ます。アップ