タイトルの通り、次は今更の家族旅行の備忘録w


私と夫、付き合っていた頃から毎年夏休みは沖縄の離島に行ってるんだけど、今年はなぜか北海道にニヤニヤ



ほんとは3回目の石垣島に行くはずだったけど、出発5日くらい前に八重山諸島に台風が…ゲロー
去年は息子が小さすぎて行けなかったから今年は絶対行きたくて、ギリギリまで夫と悩んでたけど、結局前日にキャンセルうずまきキャンセル料50%とられ10人ほどの諭吉に別れを告げました………_| ̄|○今の会社に転職したばっかで有給がまだ付与されていなく、日にちを変えるという選択肢はなかった(´・ω・`)



で、こーなったら真逆に行こうぜwwwと吹っ切れ、急遽前日20時過ぎに北海道の航空券とホテルを押さえる私\(^o^)/

+隣で意気消沈して自棄酒している夫w
…………使えねーなあおい( ´_ゝ`)



海に入れないならせめてプール!と、プールが充実してそうなここにした音譜



ここで問題発生ドクロドンッ

スーツケースを石垣島で泊まる予定だったホテルに送っちゃってたから水着がなくて父と母は現地で調達する羽目に笑い泣き息子のはレンタルがあって助かった!(70サイズ〜あった!神キラキラ)
この時期の北海道はもうどこもベビー用の水着は取扱終了してたからレンタルなかったら息子氏、入れなかった(笑)


夫の小さいスーツケースしかなくて荷造りちょー大変だったwww服はほとんど持っていかなかったけど、コインランドリーを駆使しまくってなんとかなった\(^o^)/


めっちゃ直前の予約だったのにもかかわらずデザイナーズルーム?だかにアップグレードしてくれてたキラキラ




ほろ酔いだったこともあり、テンション上がる母(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎につられて息子も夫もハイテンションアップ

翌日気づいたけど、同じフロアは多分ほとんど子連れ!
なんか心強かった(笑)


朝食・昼食共についてるプランにしたのでほとんどホテルから出ることなく過ごしましたニヤニヤレンタカー借りた意味!w


一方息子はというと、



初めてのプール、泣かずに楽しく入れたよくるくる
(※ちびっこプール以外は撮影NG🙅‍♂️)

足入れの浮き輪もinスーツケースだから仕方なく以前自宅のお風呂で使ってたスイマーバ(ボディリングの方)を持っていったアセアセ楽しそうにぷかぷか浮いてて「(*´∀`*)」とほっこりする母w

でも浮き輪系に関してはレンタルが充実してたからいらなかったかな。

屋外プールがとっても充実していて楽しそうだったから、次は是非暑い時期にリベンジしたい〜口笛


ホテルは至るところにハロウィンの飾り付けがしてあって可愛かった〜🎃👻💓



エレベーターからの景色



ブレブレwww


中庭にも三輪車やら置いてあり楽しめた音譜



乗るのは拒否注意ひたすら押してたw用途違いますけどwww


そんなこんなで3泊4日、目的地は大幅に変更になったけど、なんやかんやでいい思い出が作れました〜デレデレブルーハーツ


母は翌日から仕事だったから帰りは昼便にして正解!

飛行機はハワイに引き続き今回も泣いたりしなかつた✈️
今回は耳抜きも特にしなかったけど痛がったりしてなかったなあ。


はー旅行行きたい、現実逃避したい、働きたくないよ〜〜〜〜〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ぶ〜〜〜ん