5/30 38w5d

9時からバルーン入れたりして順調に陣痛がくるも子宮口が中々開かず
この時で2㎝とかだった気がする
2分間隔とかで痛みがきて、痛みと痛みの間に気合いでお昼ご飯食べてたら助産師さんが来てグラフを見ながら「うーん、このグラフだけみるともうすぐ生まれる人のグラフなんだけどねー!」とか言われる滝汗

13時過ぎくらいだったと思うけど、急に陣痛室に助産師さんやら先生やらが6、7人バタバタ入ってくる
痛みであんまわかってなったけど、グラフがエラー?になってアラームが鳴ってたっぽい
パニックで酸欠になってる間に着々と準備が進められてて赤ちゃんと私がちょっと落ち着いた時に先生から帝王切開の説明をされる
なんも頭に入ってこなかったけど即答で「なんでもいいんで早く出してあげて下さい」って言ったことだけは覚えてる

泣きすぎて同意書にサインできる状態じゃなかったから付き添ってた夫が全部サインする

ここで夫の存在を思い出すwwwそういえばこいついたんだwテラ空気\(^o^)/

で、あれよあれよというまに生まれた(´・ω・`)元気な泣き声聞けた時はわんわん泣いた
結局赤ちゃんはさらに小さい2275g
特に保育器には入らず他の赤ちゃんと同じようにコットに入れられたみたいでその旨軽く説明をうけたけど全く頭に入ってこず

手術中最初から最後までずーっと泣いてて先生達に笑われたった
手術中麻酔科医の先生がずっとティッシュで涙拭いてくれてたけどとどまることなく溢れる涙wwwwそんなんじゃ足りねえ

下半身が全く動かせない事に「麻酔すげええぇぇぇぇ」と変なテンションになるニヒヒ

まあこんな感じで、とにかく無事に生まれてくれてありがとうって感じで後はよく覚えてない\(^o^)/

泣き疲れて体は限界なはずなのに色々ハイになってて全然寝れなかったなあ(΄◉◞౪◟◉`)
出産直後に病室で息子と対面した時のムービー見返したけど自分のブスさにひいたw
{15977F8D-3F86-453A-B7A7-A775F1274B38}
ほんとちっちゃかったなあ〜
持ってないみたいだったキョロキョロ

てか帝王切開の傷って全然目立たないのね!今の技術は凄いなあ。いい時代になりましたね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
翌日意気揚々と体重測ったら3kgしか減ってなかったのは見なかった事にしたよウインク音譜